2010/12/26

cocofuku撮影

来春立ち上げる「cocofuku」のビジュアル撮影。

本当に素敵で大好きな家具屋「kousei」で。
ここのオーナー家族はここに住んでいる。。って素敵ですね。



おつかれのLake Tajo氏。いつもマイペース。嫌いな言葉「バブル」

「Kousei」カタログを真剣に見るH&M小西さん。
多くのクリエーターや多くの女優さん達から絶大な信頼のある小西さん。
ガガの尊敬するクリエーターとして名前が上がった事もある。
なのに本人かなりのマイペースでゆったりしている葉山在住の2児のパパ。
ほんと、小西さんいると現場が落ち着く。

今回の撮影の仕切ってるイーターの鍵山くん
細かい仕事さばきお見事でした。

写真が撮れていないですが
いっつも色々深く考えて試行錯誤してスタイリングしてくれる
スタイリスト浜田英枝さん。今回も効いてます!

今回のモデル「ノルウェイの森」にも出演されている霧島れいかさんも
本当に自然体で視線や肌や空気がとても魅力的でした。

きれいな場所で良い光で撮れました。みなさまお疲れさまでしたー!
途中カメラを置いてしまい、写真撮れなかったー。
この場所が良過ぎて、まったりしてしまったな。きっと。

2010/12/14

募集

来春に始まる大手アパレルメーカーと立ち上げる「cocofuku」で
スタッフを大量募集しております。

特にMDとSV、VMDは私とダイレクトにお仕事をして頂く人を
募集させて頂いております。

しっかりとした経験と柔軟さ、大人のお心をお持ちの方が理想です。
チャレンジしてみたい方もぜひ。

a: : Shop Staff  未経験者、経験者 

      勤務地 札幌  熊本 小倉 福岡 広島 岡山 神戸 大阪
         京都 盛岡 水戸 仙台 富山 静岡 新潟 名古屋
         町田 たまプラーザ 千葉 横浜 池袋 新宿 

b: MD / 経験2〜3年以上

c: SV / SV、MG経験者, または 店長経験3年以上〜

d: VMD  経験者 

応募方法  履歴書をお送りください。

      送付先
      東京都新宿区西新宿3-9-10
      株式会社 東京スタイル営業センター
      担当 沼倉宛
TEL 03(3375)8211 (代表)

一緒に楽しく葛藤してくれるスタッフの方々をお待ちしております。

お会いできるのを楽しみにしております。

2010/12/12

石井ゆかりさん

先日から雑誌Hanakoで連載をさせて頂いている事は以前にも書かせて頂きましたが、この連載は「Trend Study」というお勉強するページで、今、自分が興味を持った事をその人から教わる。。という企画です。

で、第2回目は私が3年半前から毎週熟読している「筋トレ週報」の主催者の
石井ゆかりさんにホロスコープの読み方を教えて頂きました。

石井さんのサイトとの出会いは3年半前。

自分自身がプライベートとお仕事共、混乱しだして、見えなくなっていて
苦しくて一人になるべきだな。。と思って愛犬リタを連れて
パリにいくと決めて、部屋を決めて帰ってきた時に
20年来の親友に詩のような星占いがあるんだけど、他と違って面白いよ。
読んでみたら!と送られてきたのが石井ゆかりさんの「筋トレー年報」きっかけ。。

その中に書かれていた事は本当に詩のようでした。
「沢山の仲間やパーティー会場から一人離れて、海辺にいって座っている。。」とありました。乙女座の中の数人はとても遠くに住居を移す人もいるかもしれません。。とありました。

その時から石井さんの「筋トレ」を毎週、毎月、毎年見るようになりました。

石井さんは独学で勉強されてサイトを立ち上げて今では一日18万アクセスだと
いいます。Twitterで「石井さんと今から対談!」とつぶやいたら沢山の人から
うらやましい!とありました。。

石井さんのサイトを読まれている皆様が共通して言われるのが
石井さんの言葉の表現が大好き!と言われます。
あたる、あたらないではなくって元気になる、前向きになる!と言います。
私も本当に勇気づけられました。

あまり人に頼ったりしない方で自分で決める方なので、
こうしなさい!と言われるのが苦手。

でも石井さんは限定する事はなく前向きに自分でそう選んで進める何かを
持っていると思います。

そして念願の対談。。。。

ドキドキで待っていたら、ひょこっと軍モノのリュックをしょって表れた。
「クラスにいた不良からも可愛がられる勉強できた面白い子。。」という印象。
え!イメージとちがーう!でも、なんか面白そうだぞ。。。と。。。

まずはお礼を言いたかった。。。この3年間の激動を勇気づけられた事を。

そして、前日に頂いた私のホロスコープを読んでびっくりした事をお伝えした。。対面で診てない人なので、まさか自分を診てもらえると思って対談を申し込んだわけではなかったのでその事にびっくりしたのと、

その私のホロスコープの解説を読んでびっくり。。。
アシスタントのサリィちゃんが
「石井さんって昔から福田さんの事を知ってるみたい。。」と
対談前日にびっくりしていました。
(詳細は発売中のHanakoに掲載されております。。。)

その後は言葉の豊かな石井さんの話にのめり込んでいきました。。

あまりに私の中の違和感があった感覚とか….小さい頃からの疑問とか
ぽんぽんホロスコープ上で解説してくれて、腑に落ちて、
なんでこの人、こんなに私の事わかるのー!!!と叫びだして、
「抱きしめたい!」「帰したくない!!!」と
恋人に言うような事を叫びだしてしまいました。。笑。。。

それを聞いた石井さんは苦笑されていました。。。爆笑。。。

連載はお勉強的な事がテーマなので私のホロスコープを解説している感じ。
なので、その場の熱さや豊な表現の数々まで書き切れないし、この日記でも書けない。。

本当に表現力がとぼしくてごめんなさい!裏話、いっぱい書きたかったぁ。。
力不足で。。

ぜひ!まだ触れた事がない方は筋トレ週報読んでみてください!
特にこの一年を振り返って読むと面白いですよ。
詩のようだから、年明け新しいのを読むと意味がわからないんです。
でも数ヶ月毎に読み返すと意味が分かってきます。

2010年の占いの中にたしか「会いたかった人に会える。。」とありました。

石井さんに会えました!

お忙しい方なのに本当にありがとうございました。。

対談で知ったのですが、私は乙女座ですが、印象は射手座で熱い感じ、
そして魚座の要素さが自分の中にも多いみたいで
現在発売されている12星座シリーズ(これ、すごいですよ。)
では魚座や射手座も読んだ方が自分がわかる。。とご本人から言われました。

魚座は先日手に入れたのですが、なるほどーーと思いました。。。

以前、石井さんのTwitterの中で一般の方のがつぶやいていて….
「自分の彼氏がこの本を読んだら、ゆかりが一番俺の事をわかってる!」と
いうつぶやきを読んで噴き出してしまいました。。。爆!!!

みんなにとって石井さんはそんな存在なんでしょうね。。。

そして、これ石井さんが書いてくださった私の総評。。。

【総合】

スケールの大きさと、感受性の濃やかさとが2つながらみっしり備わったホロスコープです。矛盾した2つのものを結びつけることがうまく、論理と感情を結びつけたり、勝つことと負けることを関係させたりと、あまり余人が思いつかないような絶妙のコーディネートを考える能力をお持ちで、それがお仕事にも生かされているのではないかと思います。海外に関することや広く発信することに関係が深い方で、旅行の機会はとても多いでしょう。広い心の持ち主で、差別的なところが少しもなく、とても優しい方です。優先順位を気にしないため、驚くほど小さなことにとても時間をかけたり、逆に、最も重要なことをさっと一筆書きに決断したりして、周囲を驚かせることがあるかもしれません。高い創造性と優れた知性に恵まれていらっしゃいますが、「独りよがり」を嫌うため、いろいろな人に意見を聞こうとする傾向がおありかもしれません。自分では「迷いやすい」という自己評価があるかもしれませんが、実際は決断力に溢れた方です。
「外の世界」に意識が向かう一方で、「自分の居場所」「自分の世界」「城」ということが一つのテーマになっているかもしれません。「庭」というイメージもあります。知と美を愛し、高い理想を持って現実的に努力する、活動的な方だろうなと思いました。

++++++

いやぁ〜、腑に落ちました。

アーティストと言われる程のわがままはしないけど、そんなお仕事をしてるし
海外には本当に旅してる。アラスカ、モロッコ、ブータン王国。
この対談の次の日にロスー東京8時間いてーパリ。。。
外には出て走り回ってるけど家が大好き。家や家具に一番こだわってる。
そして、今シーズンの私のブランド「Hamiru」のテーマが「エデンの園。。」
庭だぁ〜。。。。

いやぁ〜。。。石井さーーん。
美味しい絶品ワイン送るーーー!!!!!住所はやくーーーおせーて!!!

&職権乱用で、診て頂いて本当に、、、石井さんのファンの方々、さぁせん!

2010/12/08

Instantkamera展

先日はいつもお世話になっているHystricのノブさんの原宿明治通りのお店で。。Hugeの編集者でもあり、悪友の鍵山くん企画(?)のInstantkamera展 の
エキシビジョンに行ってきました。

森山大道さん、Harmony Korine,  Jack Piersonなどなど。。
凄いがセンスの良いラインアップですね。

驚いたのは大道さんが鍵山を撮っていたところ。。おいおい。。

いつも能天気、でも仕事はしっかり。
愛されキャラの鍵山くんが今日もがんばっております。

夜暴れるのはほどほどに。

Hugeより…

「2008年、写真/ポラロイドファンに惜しまれつつ生産終了した
ポラロイド社のポラロイドフィルム。
あれから2年、ウィーン在住のフローリアン・カップスたちの手によって
当時のフォーマットを活かしつつ、新しいインスタントフィルムが生まれた。
その名も“IMPOSSIBLE PROJECT”。
オランダ郊外にあったポラロイド社のフィルム生産工場と製造機械を買い取り、
少数ながらアナログのインスタントフィルムを独自に作る。
そんなIMPOSSIBLEの挑戦する姿勢に共感したHUGEは、
アナログフィルムの素晴らしさやカルチャーを多くの人達に広めていきたいという思いで、
国内外の写真家に新しいフィルムを使ってフリーに撮影してもらう
トライアルプロジェクトを誌面で展開。
そのスピンオフとして、実際の写真作品を展示紹介することに。
フィルムの色味は当時のポラロイド社のものと比べると、
まだまだ発展途上の段階だが、
デジタルで思いのまま容易に撮れてしまう写真とは真逆のように、
撮って像が浮かび上がるまでどんな写真になるのか予想もつかない。
そんなアナログならではの魅力をこの展示で感じ取ってもらえたら、というのが
HUGEの願いです。」

そして、森山大道さんの展示している作品でノブさんが制作した
TSが渋谷店で限定数量で発売されております。
私も欲しい!このTS !!!!マジで。
大道さんの写真集はかなり持っているかな。。。
いつか大道さんのオリジナルのプリントも欲しいです。

ぜひ、みなさま行ってみてください。
大好きなラインナップです。