2010/11/21

女王蜂

ヒスのノブさんが誘ってくださり、

東京に戻ったとたんに女王蜂というバンドのライブ。。

ノブさんの音楽のセレクトや写真のセレクトが大好き。。

だからそんなに押すんだから間違いないでしょ!と

いさんでライブヘ!

すっごいライブでした!

「ヘドウィッグ」と「グレイス・ジョーンズ」と「GAGA」を足したような。。
それに新宿アングラ的な要素も。。。

とにかく狂気と美のバンド。。。

さすが、ノブ兄〜のセレクトはさすが!!!

キテました。。。。

すっごいライブをありがとう〜!!!!

ノブ兄〜!!!!!!

2010/11/21

ありがと。paris♡

センチメンタルジャーニーなParis..

パリや自分の部屋を味わうように過ごせました。

きれいな夕日が見れたり。。。
部屋に向かう大好きな階段。。
本当に素敵なアプローチ。。。
大好きな家だった。。。







部屋に引越してきた時はライトがなくって
1週間くらいキャンドルで過ごした。
荷物を送ったら、また最終日キャンドル生活。。
でもなんか良かった。。部屋と一緒に過ごせた気分。。

この部屋でいっぱい泣いていっぱい笑った。
そしていっぱい食べた。
本当にありがとう〜。
この鍵、大好きだったな。。きれいな形だった。。

またね。Paris♡

2010/11/16

まだまだParis

まだまだParisにいます。

バスキアとラリー・クラーク展のW開催。。

一時間並んで、ようやく見れて。。。

鋭く切なく乱暴で繊細な写真ばかり。。。



そして私の家の以前の住人でもあるフォトグラファーの篠あゆみさん。。
初めて出会ったのは10数年前。。。
東京で私がプレスをしていて篠さんはスタイリストさんだった頃。。。
つもり話がいっぱい。。

15区のモダンなコリアンに連れていって頂きました。
素敵な濃い夜。。

これ、チジミ。。かわいいよね。。

いつもニュートラルでかわいい笑顔。。
素敵なフランス人の旦那さまと素敵なパリ暮らしされていて
うらやましい〜♡素敵なディナーでした。

2010/11/11

paris

ロスから帰ってきた夕方そのまま打ち合わせ。。

22時半に羽田に向かって深夜のParis便に飛び乗る。。

東京は8時間のトランジット状態。。。

これはやり過ぎた。。と反省。。

でも機内は爆睡。。。あっという間にParis..

早朝のパリは寒くて気持ちがいい。

一年ちょっとぶりの我が家へ。。。

東京が忙しすぎて、全然ほっといてしまっていた。

パリの我が家はそのまま変わらずでした。

近所に買い出し。。パン屋、お魚屋、ワイン屋。




そしてカフェでヴァンショー(ホットワインにフルーツとシナモンとお砂糖。。)
とフレンチフライ。。。幸せ。。

そして自炊。。。これが一番!

のんびり脳を休めて充電。。。次のシーズンに向かう前に。。

&実はパリの大好きなお部屋を引き払いに。。。涙。。
お部屋を見たら、引き払いたくない!って思うのですが、
東京でのスケジュールを考えるとしばらくは難しそう。。と決心。。。

大家さんにご挨拶に。。
3年半前にビザも保証人もいない黒い犬を連れた私に
素敵なお部屋を貸してくれたマダム・Tison…
東京からのお土産を渡したら、「私からもプレゼント。。」と。。
レターナイフ。。。

うちのアパルトモンの1Fが大家さんがやっている彫金屋さん。。
このエリアは昔、職人さんの街だったの。。
そして大家さんちが作ったレターナイフ。。

私が大泣きしていまったら、マダムがいっぱい抱きしめてくれて
いっぱいほっぺにキスしてくれました。「なんでもっといないの?」
2人で大泣きして悲しみました。。。
「パリにきたら、絶対よるのよ!」と。。。わんわん泣いた。。

はぁ〜泣いた。。ヒドい顔して大家さんとハグ。。。

このブログもパリに来てから始めました。
東京の友人や家族に近況を知らせる為に。。

最初の年以外はあまりパリの家には居れなかったけど
両方の家があったから、なんかお仕事もがんばれたと思っています。
またいつか行き来できるといいな。。

まだ数日あるし、引越準備も日々しながら、

のんびりパリを味わいます。。。

2010/11/06

LA

Banner Barretteの撮影で10年ぶりくらいにロスに来ています。

毎回のメンバーで。

フォトグラファーは「天才」守本もぉりぃ〜。

スタイリストは「チャーミングな自然体」竹渕ぶっちぃ〜。

H&Mは「最高にイケてるセンス」の私のアイドルやぐっちゃん。

ADは「アナーキーな過去を持つ」田沼さん。。。

Bannerの「人気かわいこちゃんプレスのフリしたつっこみ番長」二宮わーこ。

素敵で妥協しないメンツで撮影。。。

なんか、たくさんの引き出しを持っている。。一緒に仕事していると勉強になりますね。

ロスは脳がほぐれますね。。





ヒッピーのシェアハウスの前で撮影。。

カタログには出て来ないけど、ヒッピーの住人その1。キテるよね。。。

カタログの名脇役として登場するジャクソンくん。。

かなりのナードな草食男子。。。

と。。「私のアイドル」やぐっちゃん。

ぶっち&わーこ♡

みんな&コーディネーターの鈴木さんとロンちゃん。

撮影は押し気味でしたが順調に良い写真が撮れました!

たくさんの偶然が重なってより良い撮影になりました。。

上がりが楽しみです!

ピンクと水色のマジックアワーの中、最後のカットが終了しました。

良い夕焼けを気持ちの良い気分で見られる事は幸せですね。。