2010/05/27

ジョニ夫くんち。

お久しぶりにジョニ夫くんちに遊びに行きました。

数日前に電話があり、ジョニ夫くんがHamiruのブログを見てたら
ララとリン(ジョニ夫くんちの天使達)が会いたいから電話して!って。。
すえちゃんと遊びにきて♡って。。

リンへの異常な感情を持っているスエは飛び上がるくらい喜んで早速、お邪魔。。
Vogueのしゅんとまあこ姉さまも一緒に手巻き寿司パーティー。

そこへ”かなり”の近所のSideeの優くんとスタイリストの宇佐美陽平も合流。。

本当にこのお宅は居心地が良い。。
ジョニ夫くんは常にニュートラルで冷静でとても色んな人を面白がる。。
奥様のリコちゃんも常にウェルカムで飾り気がなく自然体。。。
ララはおしゃまだし、リンは年上の女達をことごとく虜にしていく魔性幼児。

毎回、この家族に会う度にこのブログに登場して頂く度に重ね重ね言ってますが、
「完全に楽しい素敵な家族。。」大好きです!!!家族とこの家。。


/>

そして、子供あやしの天才聖母しゅんはWIIではしゃぐ。。笑。。

2010/05/21

石原荘

先月のHamiruの撮影でお世話になった鹿児島の妙見温泉「石原荘」から
HPの制作などが我らのプロデューサー前田屋の前田さんにご相談があり
お打ち合わせとロケハンで再度、鹿児島の石原荘にお伺いさせて頂きました。

ファッションじゃない事の方が目が新鮮で私も旅館が大好きなので
軽くお手伝いさせて頂きました。

石原荘のお湯は源泉から温泉自らの力で「自噴」していて、
湯船にお湯が注がれるまでは一切の他の水や空気に触れないように
大事にされて、送り届けられているので新鮮な状態でお客様の肌に触れる
らしいのです。。他のお水が混ざってたり、空気に触れていると
湯の花ができるのですが、ここのお湯は湯の花はできないのです。
なぜならば、100%の完全なる本物の温泉だからなんです。
「本物」への追求をし続ける石原荘の社長石原勉氏が研究に研究を
重ねてこの方法に気づいて実践されている。

この方法は日本でもここだけ出そうです。
温泉学の教授の松田忠徳さんがご自身の著書の中に
ここの温泉の質は「西日本の横綱」と評したそうです。

その石原勉氏に器の買付けを見せて頂けたり、お湯のレクチャーをして
頂いたり、奥様でもあるチャーミングな大女将に今までの歴史を教えて頂いたりと
勉強になる事がとても多かった。。良い経験をさせて頂きました。

ファッションに通じるところと違うところが面白くて。。
素晴らしい自然と本物への追求に触れて、素晴らしい2日間を過ごせました。
石原勉氏の姿勢に脱帽でした。。

ありがとうございました。

2010/05/08

葉山Hamiru打上げ会

先日の霧島での撮影の編集作業と打上げを兼ねて、葉山の前田屋に。大集合。

到着してすぐに連日忙しい人達は合宿所のように寝だす。。おいおい。。

前田屋は制作会社なのにお庭に前田さんの手作りのピザ釜や薫製器や畑がある。

Hamiruチームは前の日からサングリア、パエリアのスープ(フュメドプヮソン)、
フォンテーヌブローを仕込む。仕込み、大好き。。
料理ってしっかり仕込んでおけば、その場はちゃっちゃとできるから。。仕込みがとても大事なのです。

前田さんがピザの生地の講習をしてくれて、美味しそうな生地が仕上る。
薫製でチームやベーコンができてくる。。
焼きが課題のパエリアも2皿目で成功〜。。

そんなHamiruの打上げメニュー。

キンキンに冷えた手作りサングリア
コーンと前田農園のスナックエンドウのローズマリー風味
前田屋特製のスモークしたチーズとベーコン
ハマグリとチキンのパエリア
特製ピザ釜で焼いたナスとハムとアスパラのピザ
アジとトマトのパエリア
マルゲリータ
クアトロドルマッジオ、
フォンテーヌブロー

そして編集作業後の上映会

あ!あれ!!!違うものも映ってる!!!!大笑い。。。

そんな時に一人、撮影で参加できなかったH&Mのヤグッちゃんは。。

ロケバスの中のティッシュを持ってる。。

そんな楽しいメンバーのHamiruチームでした!

またみんなで登山とか旅とかしたいね!

2010/05/02

Banner秋冬撮影

コンサルティングさせて頂いているBanner barrettの秋冬の撮影をしました。

今回の秋冬のテーマは
デヴィット・リンチ監督のドラマ ”ツインピークス”

半年前にBannerのデザイナー3人とスタッフにこのテーマを出し、
ドラマを見直して頂いて生地から作っていきます。
彼らが仕上げた大事なサンプルをテーマを元にして撮影していきます。

AD 田沼さん、フォトグラファー天才森本”もぉりぃ”、
スタイリスト竹渕”ぶっちぃ〜”とH&M石川ひろこさん。

何度も打合せをして出来上がりのイメージなどを決めていく。。

早朝(深夜?!)3時半起きの大雨の中、
ロケから始まって、3カ所での撮影。。。
その上、アドリブも入り、予想以上の展開になり良い撮影になりました。
皆様お疲れさまでした。

撮影用に用意したドーナツは朝からみんなのおやつにもなり、
美味しい楽しい撮影でした。

プレスのわーこ、あやも展示会からのそのまま撮影でしたね。
GWはごゆっくりしてくださいまし。

また一歩進化したBannerが見れると思います!お楽しみに。