2009/11/22

goocy撮影

goocyの春夏のカタログ撮影。皆様、初仕事。。フォトグラファー佐野ちゃんはゆるキャラがナイス。。かなりはまりました。H&M Natsu。。ナツがアシスタント時代は知っているのですが独立後、初仕事。。久しぶりで盛り上がりました。モデルはアートディレクターのマユが今イケてる色々な職業の女の子達を集めて、勢いのある刺激的なメンツ。。。そしてスタイリストはプライベートでは仲良し。。でもお仕事は初めて。。大御所 近田まりこ(と書くと本人は嫌がりますが。。) 学生の頃、あこがれの人でした。スタイリストになりたかった高校生の私は近田まりこさんのアシスタントになるのがその時の夢でした。差引、加減がすばらしかった。。力が入ってないんだけどキレがある。。無理がない。。経験からでしょうか。。まあこ姉は心の広い優しさで人やまわりを包み込み、純粋でそして面白い。。大好きです。まあこ姉〜みたいに生きていきたい。。かわいい大人です。。goocyチームも大感激。。沢山の女性の仕事ぷりを見て勉強になっていました。。幸せ者達ですね。。
IMG_1308IMG_1310IMG_1305IMG_1318IMG_1326IMG_1317

2009/11/22

H&M会

Hamiruのプレス、M Incと展示会の打上げ。Hamiruの”H”とM Incの”M”でH&M会。。Megさん率いるMIncとHamiruはのんびり具合や規模が似ているのをはじめ、Megさんと私がB型、お互いのスタッフ2人がA型という組合せ。Megさんのしっかりしたところとのんびりしたところのバランスが好きです。スタッフ達も天然スタッフとしっかりものとキャラもナイス。。ガールズ6人で楽しくワイワイな夜でした。
IMG_1304

2009/11/17

this is it

最初からグッと胸が熱くなります。

マイケルは最後、神様が地上に送り込んだ天使になったんだと思いました。

2009/11/15

葉山 前田屋

葉山にある前田屋さんでピッツァとパエリヤ会をする。前田屋はまるで旅館のような料理屋のような印象ですが実はユニクロなどのCMやカタログなどを作る制作会社。なのに前田屋の葉山の庭にはバジルや茄子などが植えられていて、手作りのピザ釜もある。今日はピッツァを前田さん、パエリアを博美さんが作る。。スタイリストの轟木節子とすいれんちゃんのユニット”せつれん”と博美さんと雨上がりの都内で材料を買い込み、遠足気分で葉山へ出発。。逗子の駅前で魚介類を仕入れ前田屋へ。。到着したらベーコンやチーズもスモークしていて香ばしい。。フォトグラファーの関さん、資生堂の高橋さん、前田屋スタッフ、たまちゃんさん、せつれんに博美さん。。そして主催の前田さん。。みんな笑顔でゆったり週末。。夕方、マジックアワーにも遭遇してゆったりハッピーな時間でした。。

IMG_1287IMG_1286IMG_1295
IMG_1283IMGP0014IMG_1296IMG_1300IMG_1301IMGP0027IMGP0026

2009/11/14

冬の朝

寒い日が続いていますね。
うちの愛犬リタの寝起きが悪くなっています。それを見ると冬だなぁ。。と思います。朝方、寝ている私の肩のあたりを鼻でつついてきてお布団の中に入れてと合図してくる。腰のあたりにまるまってくっついてくる。リタの体温に眠りがより深くなる。。二度寝って気持ちがいい。。起きてお茶を入れる。。
リタはベッドの上でだら〜とまだ寝ている。。私が出かけるまで全然起きない。。”リタ〜、行くの?行かないの?”とバックを持った私を見て、あわてて寝ぐせのまま追いかけてくる。いつも一緒。弱冠(かなり。。かな。。)ダメ犬ですが、私が泣くと顔をなめて一生懸命なぐさめてくれる。。大笑いしたら嬉しいらしく顔をなめてくる。まぁ、一緒なんですが。。とにかくよく話しかけてくるし、文句もいうし、喜怒哀楽をぶつけてくる。。愛らしく人間っぽい感情をびしびし伝えてくれるかわいい相棒なんです。

IMG_1275

2009/11/09

ジンジャーコーディアル

のんびりお休みの日。
ジンジャーのコーディアルを作る。
ショウガをたくさんスライスする。。きび砂糖、はちみつ、クローブの粒、
鷹の爪、お水を入れて、じっくり煮詰める。煮沸消毒した瓶に入れて一日休ませる。

明日はソーダ水で割ってジンジャーエールとして飲むか、お湯をいれてホットジンジャーとして飲もうか。。楽しみです。

IMG_1281

IMG_1279

2009/11/07

その後。。

その後。。展示会も終わり、日々、楽しく笑いに包まれて過ごしております。。

ブータンの打ち上げをジャイアンと太郎ちゃんと新橋のガード下で。。
その後、新橋のHubで呑む。。
R0018269

パリから帰ってきてる博美姉〜とおなじみの残念師匠まあこ姉〜と野菜を食べる会をして。。
IMG_1258

スタイリスト宇佐美くんの誕生会があり。。
R0018343
IMG_1268

カタログの打合せの後、ジャイアンと太郎ちゃんと森本くんと佐賀料理で倒れて。。

IMG_1271

森本もぉりぃが座頭一のモノマネしてくれて。。
IMG_1270

goocyチームの誕生日が4人もいて。。総勢15人のガールズで
六本木のニューハーフのショーパブ”金魚”でお祝い。。

IMG_1267

う〜ん。。。そろそろ静かに一人旅に出たい気分になってきた。。。。

2009/11/07

Hamiru展示会

その後。。日々忙しく過ぎていきます。。Hamiruの展示会。。たくさぁ〜〜んの人達が来てくださいました。今回はブータンがテーマ。。ブータンのお話をしながらも久しぶりにお会いする方々も多いので本当に嬉しい時間が過ぎていきます。Hamiruのプレス、MincのMegさん。。今回はミラクルばかりが起こってMegさんとは友情がより深まりました。。素敵な方です。。地元、札幌のgood shop Dateの方々。。いつも地元にもどったら遊んで頂いております。。楽しすぎて写真を撮るのをいつも忘れます。。来てくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました!感謝。。

R0018336R0018337

2009/11/02

Banner 春夏撮影

Banner Barrettの春夏のカタログの撮影をしました。場所はBannerの新事務所。
今回はアートディレクター田沼さん、フォトグラファー森本もぉ〜りぃ〜、スタイリスト竹淵ぶっちぃ〜、H&M石川ひろこ姉〜。このチームも初顔合わせ。。かなり良い感じで撮影は進んでいきました。。ちょっと驚く仕組みで仕上がる予定。。お楽しみに。

R0018348R0018353R0018357