2009/10/27

Megumi‘s Dress

Megumiちゃんのウェディングドレスを作らせて頂きました。フランスのレースを取り寄せてLanvinとかも使っているビーズ刺繍を別注してとっても素敵なドレスができました。。
Megumiちゃんと出会ってまだ2年ほどですが、笑いのツボが一緒で本当にトークがうまい。いつも淡々と笑わせてくださいます。。自然体の素敵な女性です。ウェディングドレスを製作するのは3着目。。友人達に作ってきました。私のドレスを着た方は離婚もせず楽しく過ごしてくれています。。そんな心のこもったドレスを作り続けたいものです。。
Megumiちゃん、おめでとうございます!末永く笑いの絶えないFamilyで居てください!

RIMG0012

ちなみに旦那さまのスーツは宮島先生作です。。
途中、2人で反省会ランチしました。。
一生に一度の特別なスーツとドレス。。色々プレッシャーでした。。。
宮島先生〜お疲れさまでした。。
R0018344

そして結婚式は盛り上がりました。はるな愛ちゃん、岩尾さんが尾崎豊を唄い、鬼奴さんがBon Joviを歌う。。ビデオレターは桑田圭祐さんにブラックマヨネーズ、バナナマン。。あらびき団が今回のビデオレターの為に特別編がはじまり、松本人志さんからのメッセージ。。ナレーションは有吉。。。さすがです。。。番組一本みた気分でした。。
IMG_1201
IMG_1211
IMG_1222IMG_1228
IMG_1218IMG_1243

2009/10/05

ノブさんと。

Hysteric 北村ノブさんとフォトグラファーワタルさんと妹分スエとHugeのかぎぃ(写ってないけど。。)上町の焼き鳥屋さんで呑む。恋愛観だの旅の話だのする。
ノブさんのお勧めの食べ物屋さんはなんとも美味しいし味わい深い。。ノブさんの歌のセレクトも大好き。18歳の頃、まだ学生だった時にバイト先のUS Toysのお店に良く来てくれていた。全然変わらないしブレないノブさんの姿勢は大好きです。また呑みに連れて行ってください!

IMG_1251

2009/10/01

石川次郎さん

今回のブータンの旅のきっかけになった人の一人がかの有名な編集者 石川次郎さん。。ポパイ、ブルータスを創刊された伝説の編集者。。今年の6月のパリの帰りJALの機内で放映されている旅のドキュメンタリー番組を石川次郎さんが作っていらして次郎さんがブータンを旅して歩く番組を見て、いつか行こう。。と思っていたブータンに一気に気持ちが向いてそこから旅の準備をしました。半年かかりました。簡単には入れない国。。行った事がある人が少なすぎて。。情報を得る為に先輩の近田まあこさんに次郎さんをご紹介して頂いて、最後いろいろ情報を得られました。撮影スケジュールは次郎さんが立ててくださったくらい。。たくさんアドバイス頂いて今回のすばらしい旅ができました。。今日はそのお礼で次郎さんとまあこさんとお食事。。ポパイが出来るまでの話とか、色々な場所に行かれているお二人のお話は興味深いものばかり。。時間が全然足りませんでした。。今回のブータンの旅は本当にお二人のお蔭さまです。ありがとうございました。またお食事誘っちゃいます!今日のレストランは次郎さんの息子さんのおいしいイタリアン。。Buca Junta..また近いうちにお伺い致します!
IMG_1254
IMG_1252