2009/09/27

ブータンー番外編

と、前回までのブータン日記はとても感動的でとても美しい風景と人々の顔。。
しかし。。実は旅の半分は大笑いの日々。。ジャイアンと太郎ちゃんのコントやブータンの人々と違うふれあい方をしながら、腹筋がちぎれるような旅でもあります。これは分けてレポートしないとブータンの良さも伝わらないし、ジャイアンと太郎ちゃんのアホっぷりも伝わらない。。という事で、すばらしい才能と理念の持ち主の2人なのですが、一瞬でアホな残念ぷりを発揮。。日々、車での移動の旅でしたが、ずっと笑いっぱなし。。ブータンの人達も彼らの魅力に徐々に夢中になっていきました。。やる時はやるし、深い話もします。。。2人の作品は本当に大好き。尊敬している。心や魂のレベルも高い。。元気にもなる。。が、コントがはじまると。。もうぉぉ。。。誰にも止められません。。大変です。。腹筋が持ちません。。高山病の酸欠もありましたが、笑い過ぎの酸欠も多々あった旅でした。
2人ともいつもHamiruをありがとございます。
感謝しています。。よ。。。

R0017801
R0017830R0017871R0017950R0017963R0017968R0017964R0017886R0018016R0018035R0018074R0018110R0018196R0018240R0018242

2009/09/26

Bhutan3

日々、色々なエリアに泊まり歩いて撮影をしながらブータンを感じています。人々の優しさとコーディネーターのWangdaさんの計らいで問題なく、スムーズに楽しく過ごせました。草原の中の学校の朝の風景をみれたり、トラクターにのって草原をはしったり、川のほとりで民族衣装で踊って頂けたり。。と最後の夜、ジャイアンとたろーちゃんとアマンコラに旅の疲れを取るため、SPAへ。。焼き石をいれたよもぎのお風呂にゆっくり入ってマッサージ。。3時間ゆっくしアマンで過ごして夜はコーディネーターのWangdaさんの家でキャンプファイヤーしながら、ブータンではあまりたべないが沢山ある松茸を一生分食べて大満足。お礼に松茸のパスタを作りました。充実の5日間。。凄い日々でした。。今までアラスカとかモロッコとか北欧とかEUやアメリカ以外でも行きましたが、ブータンは別格です。すばらしい体験でした。

R0018057
R0018061
R0018140
R0018067
R0018176
R0018194

お世話になったWangdaさん夫婦。。ほんとに素敵なブータンライフをありがとうございました。
R0017835
聖地ポブジカに着いた時に虹をみて、ブータンを出る朝、早起きして空を撮っていたら、朝の光がゾン(各町にあるお城)に空から光があたってきれいでした。涙がでました。そして偶然だったのですが私のネイルの色ブータンの国旗の色だったの。。Wangdaさんが教えてくれました。
ブータンは偶然が必然を感じるそんな国でした。またすぐに行きたいです。お世話になった人達本当に感謝しております。。。

R0018213R0018216R0018220

私のつたない言葉と写真ではこの国は表現しきれません。
父親が私の名前を付ける時に波瀾万丈だけど、芸術的な感覚があるような名前を。。と付けてくれました。一時はそんな事嫌だ。。と思っていたけど生きていくうちに知恵もついてコントロールもできるようになってきて今すごい体験ができる自分の人生と父親に感謝しております。
この数年、特に激動だった。。
でもこの旅が何かの区切りになったような気がします。
本当にすごい国、凄い体験でした。

2009/09/26

Bhutan2

ブータンはすばらしい国です。空港のある古い町パロに一泊、首都ティンプー。。そしてこの旅一番いきたかった電気が通っていない村、聖地ポブジカ。。。標高3500mまであがります。暖炉の生活。。自家発電で6時から9時までは電気がつくが9時以降村に一つも電気がない。闇の世界。暖炉の音とろうそくの音で過ごす。。標高3500mの聖地でシンプルで深い話をしながら夜がふけていきました。
bu10
bu13bu11R0018015R0017977R0018026R0017993R0018023

2009/09/23

Bhutan

最後の秘境。。桃源郷と言われている国ブータン。ヒマラヤ山脈にある。標高2500mの高地にその国はある。鎖国がとけて30年。。その直後にまだ10代だった私がブータンのドキュメンタリーを見て感動していつかこの国にいきたい。。。ずっとそう思っていました。数年に一度ブータンのドキュメンタリーを偶然みます。だからいつか行くんだろう。。と思っていました。で、今回の春夏のHamiruのテーマが桃源郷だったのでサンプルを持ってブータンへ。。年間で外国人が入国する人数も制限されている国。国民の90%以上が幸せ。。だと言い切る国。。国民総生産ではなく、”国民総幸福量。。”という心のある国づくり。。日本や近代国家が忘れてきたものがそこにある気がして。。最新の政府だと思います。農薬という価値観がない。。すべてが当たり前にオーガニック。。人々は笑顔。。きれいな目をしている。。アジア人の中で一番日本人に似ている。。民族衣装も着物によく似た形。。1から5までの数え方は音をきくとイチ、ニ、サン、シ、ゴと聞こえる。。チベット密教が国教の国。。飛行機が大きな谷を曲線を描いて降りていく。。風の民の国。。まるでナウシカのようだった。。来て良かった。。すごい旅の始まりです。。自分がなぜHamiruを作ったか。。もっと向き合いたくってこの場所に自分自身と自分の服を置く事で何かが見えてくる気がしました。Hamiruの3シーズン目は次の価値観を自分のブランドに入れたくってこの国でも撮影を決めました。これからのブランドの価値って。。これからのLifeとは何なのか。。自分自身で感じて見極めたくって。。そんな旅のはじまりです。
bhutan3
bhutan4
Bhutan5
bhutan17bhutan16bhutan15bhutan19bhutan20bhutan13

2009/09/22

Bangkok

Hamiruの春夏の撮影で秘境ブータンに向かう。途中トランジットで一泊Bangkokで過ごす。私はThaiがはじめてだったので”コップンカナイト”と題してスタイリスト長瀬ジャイアンとフォトグラファー水谷太郎がアテンドしてくれました。今回は3人旅。。大好きな2人とずっと行きたかったブータン王国へ。。まずはバンコクでタイスキを食べて、マッサージを受けてトゥグトゥグに乗ってGOGO GIRLSがいるBarへ。。ジャイアンとタローちゃんは常にコントをして、ギャーギャー騒いでハチャメチャな笑いっぱなしのバンコク。。この時点で私の腹筋がちぎれそうになっていました。この旅は普通じゃ終わらない。。という予感満載のブータン前夜でした。。明日の早朝、いよいよ秘境ブータン王国に入ります。

bangkok
bangkok2
bangkok3
bangkok4
bangkok5
kiss

2009/09/14

チームCaviar

誕生会の帰りにPredPrの大川博子のご主人で私も何度かお仕事させて頂いているCaviar所属の映像ディレクターの田中祐介くんに会いにいきました。田中くんはMTVアワードでも賞を取っている才能あふれる監督。。平井堅さんのくすっと笑える系の映像はほとんど田中くんの仕業です。次のPVをちらっと見せて頂きましたが”こんな事ばっかり考えているんだろうね。。”と笑ってみました。。そこへ同じCaviar所属の映像ディレクター児玉裕一さんも登場して4人で映像談義などをする。。田中くんと博子との出会いも私のブランドの映像のお仕事で出会って、パリの初めての展示会で博子が担当で田中くんは自腹で映像のセッティングに来てくれて2人はそのパリで恋に落ちて結婚しました。だからきっと、ちょっと。。私のお蔭です(笑)。初めてあった児玉さんもとっても面白くって深夜の目黒でぺちゃくちゃ。。部活の後みたいで楽しかったです!私が中学生の時に一番なりたかった職業はCMやPVを作る人でした。映像監督という名前は知らなかった時です。だから2人はあこがれの職業なんです。一度、自分のブランドで映像監督をさせて頂きましたが本当に楽しかった。。出来はまだまだでしたが、今だにかなわぬ夢です(笑)
面白いクリエーターの方と会うと元気になります。がんばろーーって栄養もらえます。またゆっくり会いたいですね!
cavier

2009/09/14

Birthday Week 4

しつこく誕生会が続きます。本当にありがとうございます。心からありがたいなぁ。。ともったいない気持ちですが友人達の温かさが身にしみるこの歳。。感謝しかないです。。ありがとうございます。
ニュートラルなスタイリスト宮島くん、辛口だけど心が温かぁ〜いアートディレクター河原先生〜、心配りがマジで感動させられてしまうスタイリスト斎藤くみーず、かわいいベイビーでハッピーな笑顔のMegumiちゃん、今年の誕生会のレギュラー(笑)PR01の佐藤かりんとPredPrの大川博子。。いつも元気づけてくれるかわいい2人です。本当にみなさまありがとーーーー!これで誕生日週間打ち止めです!
tsubu1tsubu

2009/09/12

Birthday Week 3

goocyチームがホラー居酒屋でお祝いしてくれました。何も知らされていない私は入り口にいくまでキャーキャー悲鳴。。席に着くまでも手錠をされて連れて行かれるし、急にまっくらになって驚かされるしキャーキャー!!!!goocyらしいエンターテーメント性たっぷりの誕生会でした!!!みんなかわいいし、いい子達だしほんと私は後輩に恵まれております!!!goocyチームありがとう〜〜!!!!楽しかったぁぁ&叫び疲れたぁぁ〜!!!!goocy2goocy3goocy4goocy1

2009/09/07

Birthday Week2

10年以上の親友、最近キレと優しさのあるスタイリングが光っている宇佐美陽平くんとエディフィスの敏腕プレスで今はもっとえらくなっちゃった野田くんが誕生日会をしてくれました。野田くんは元料理人。。ある材料でちゃちゃっと作れる。。これがまた星つけたいくらいのお味。。パエリアをリクエスト。。うちのキッチンで前の日から私ががんばってつけ込んだキンキンに冷えたサングリアを呑みながら3人でシェフズテーブルばりに呑んで食べる。。出てくるもの、出てくるのもが本当に美味しくって。。最後はケーキ。。きゃぁぁ。。ありがとーー!!!!って思ったらシャネルの袋。。ピンクの名刺入れ。。きゃっぁぁー!!!今日これなかったフォトグラファーの倫太郎と3人から。。って。。。嬉しい!!!!!昨日、名刺入れが壊れたところ!!!すごい!!!!!
本当にありがとーーー。。3人には10年以上どころじゃなくお世話になっております。
いつもめんどくさい私をケアしてくださり感謝でいっぱいです!老後もよろしくぅぅ〜!!!
nodasanglianodamesinodameshi2dakechanel

2009/09/07

Birthday Week

Birthday Weekの今週は連日、お友達達がお祝いをしてくれました。友人達や先輩や後輩達の愛情や優しさを改めて感じるこの時期。。ありがたいです。。。

HamiruのプレスM IncのMegさんが私の友人達を集めてくださり、アートディレクターの近藤麻由、妊娠中のトーコ、Bijouのルミちゃん、スエ、ピラミッドの中島くん、スタイリストの長瀬ジャイアン、アートディレクターの大島くん、そして3日会ってないと会いたくなる残念師匠近田まあこ。。。が集まってくれました。ありがとーーー。その後、一度タクシーに乗って帰ろうとしたところでPred PRの大川ちゃんがきて、すぐそこまでPred PRのCEOの池パン、そしてVogueのしゅんが来てる。。とタクシーを引きずり降ろされ、カラオケへ。。そっからはぎゃんぎゃんカラオケ。。。最後はしゅんとスエのオンステージ!!!!
はぁぁ。。愛情〜たっぷりの充実したパーティー。。。みなさま忙しいのに本当にありがとーーーー!!!!!!!!

birthbirth2birth4birth3konootoko