2009/08/27

大好きな。。

まったり同盟のおみゆの誕生日。。まったり同盟の誕生日はお互い内緒のサプライズが恒例。。

去年のおみゆの誕生日は秋葉原の巫女カフェでドン引きさせて、コンラッド東京のチャイナブルーでラグジュアリーなお夕飯。&素敵なメール。。さて、今回は。。と久美子と悩んで悩んで考えだしたのは”夏を楽しみきれてない。。海の家とかいきたいな。。”とぽろっと言っていたのを聞きのがさず、だまって車に乗せてサンセットの由比ケ浜のタイ料理の屋台へ。。まるでタイ。。でも海に向かい車中でたくさんのゆうじん達からメールが入るように仕向けておもしろミステリーツアー。。メールの着信の度に笑いが起こる。。詳細は書けないが。。タイ料理を堪能し、夜の海を楽しみ、その後、六本木のグランドハイアットに行ってラグジュアリーにSweets…パリで買ってあったシャネルのブローチをプレゼント。。大喜びで終わる。。ご協力してくださったたくさんの”ゆうじん”ありがとーーーーー!!!!!!

&おみゆ、いつも一緒に居てくれて,優しい笑顔をありがとーーー。愛してるぜ!!!

Kumi & Haru

 

2009/08/27

恐い夜。

ちょっと前ですが、恐い女の集まりがありました。誰も人の話を聞かず好き放題。。昔からの友達。。恐い、恐い。うるさい、うるさい。そんな恐い夜でした。大好きだけど。

2009/08/27

ポルトガル料理

パリの姉、博美さんがもうすぐでパリに帰ってしまうのでおみゆと3人でポルトガル料理を食べにいきました。パエリアにも似た魚介の鍋、カステラの原型のトロッとしたデザート。。美味しかった。

2009/08/13

桐生にて

週末、Under Coverのジョニ夫くんが地元の桐生でDoll Makingをするという事でみんなで遊びに行かせて頂きました。東京から総勢35人くらい。。。すごい。。桐生にいく途中に健康ランドによったりしながら夏休み気分。。お夕飯はジョニ夫くんおすすめの鮎三昧を堪能できる渓流を目の前にして食べられる桐生簗にいき50人でご飯。法事か社員旅行の様。。。凄い。。。その後、雨の桐生祭りを流してイベントが行われるクラブヘ。。10代の時お世話になったHystericの北村ノブ兄と18歳の時追っかけしていたあこがれの高木完さんと呑みつつ、お二人のDJをベースにジョニ夫くんがDoll Making。。浅野さんがギターでうねる。。やっとDoll Making, 生で見れました。。以前の広島も行けず、フィレンツェも行けず。。だったので。。ようやく。。妹分スエともかなり上がる。。ジョニ夫くんて今まで会った男の人の中で一番できた人だと思います。ご家族を心から大事にし、地元の先輩後輩さん達を大事にし、東京の仲間を大事にし、スタッフを大事にされていて。。その上、作り出す独自の世界観がしっかりある。。でも本人はいたって普通。。人としてちゃんとした常識人。。その奥深さと義理深さ、平等に人に接する人格。。。すごい。。。心から尊敬しております。すごい。。です。。学ぶべき事がたくさんあります。。深夜遅く、ホテルに戻った私と妹分のスエはジョニ夫さんのすごさについて語り明かしました。。よりがんばろう。。。って思えます。。ジョニ夫さん、お誘い頂き本当にありがとうございました。感謝でいっぱいです!

 

 

jonio1joniop4kumajonio2R0015828nobukanmarikagisueasano

2009/08/08

池パン

Pred PR CEO  池田あやこのお誕生日を祝えてなくってようやくスケジュールが落ち着いたところで我らの妹分のスエとお祝い。。池パンとは16年。。一緒にお仕事してきました。私の嫌な部分、恥ずかしい部分、情けない部分、残酷な部分、ダメな部分を一番知っている人だと思います。互いに同僚とも、姉妹とも友人ともまた違う関係。。なんて言えば良いんだろう。。”刺激し合える絆 と 励まし合える絆” が私たちの関係の正しい言い方なのかも。。池パンは本当の意味で優しい人。その人の事をきちんと考えて言葉を発する人。たまに残念な(笑)時もあるけどしっかりとしていて聡明な人。そんな池パンと久しぶりにゆっくり語り合う。。そこへスエがぎゃぁぎゃぁ言う。。いつものパターン。。

こんな関係はいないね。。妹分のスエはこんな2人に育てられて幸せ。。と言ってくれますが、私がスエの立場だったら、かなり濃すぎる姉2人だから大変かも。。って思う。。でも3人の姉妹的絆は本当に強いと思います。。

途中、気づいたのは3人は10年以上の関係なのに”3人きり”でご飯を食べて呑んだ事は初めてだった事に驚いた。。

 

そんな3人の語り合いの夜はとっても温かく優しい夜になりました。。良い日でした。

 

ikepannakama

2009/08/08

Patti Smith

みなさま。Hamiruの日記がちょっとお引っ越しをするのにお休みしておりました。

ご無沙汰しておりました。

 

これからはHamiru.comからお入りください。。

 

その後、パリから戻りジェットコースターのような日々でした。

 

先週、Under CoverからPatti Smithを呼んでジョニオくんのアトリエで友人達を招いての小さいライブがありました。Pattiのドキュメンタリー映画”Dream of life”(8/29公開)の監督Steven Sebringと一緒に登場。。

恥ずかしそうに映画について語り、3曲を詩を読むように歌った。。パリで数度、ライブは見ておりますが、こんなに近くで自然にいるPattiは少女のような子供のような無邪気なしぐさ。。みんな見とれるばかり。。

素敵な夜になりました。ライブも終わり、そのままジョニオくんのアトリエで数時間のんびり呑んでしゃべってその後はHystericの北村ノブさん、ジョニオくん、妹分のスエとHugeのカギぃでカラオケ。。

代々木上原にいたのになぜか春日部のような選曲とハッピーな空気。。朝まで楽しく過ごしました。

良い日でした。。

 

patiipatibakanobu