2008/12/30

年末。。最後の。。

年末最後の忘年会。。プチの忘年会かな。。スタイリストの宇佐美陽平と野田晋一とゆっくりご飯。大人数の忘年会が多かったのでゆっくり食事を味わえる。。というウサのリクエストでローマ料理のアモーレへ。。白子とあんこうのグラタンなどを堪能〜。。美味しいぃぃ。。この二人と今日は参加しなかったフォトグラファーりんたろう〜とは本当に長い友達で言いたい放題言えて本当に楽に一緒に居られる友人達。。事情が会ってこの5年近くゆっくり会えてなかったけど今年はこのチームにも復活してよく遊んで頂きました。本当にいつも勝手な事を言ってわがまま放題させて頂いております。。いつもお騒がせで本当にこの人達には頭が上がりません。。。いつもありがとうございます。。。そして!!今年もこの日記に登場してくださった皆様、お仕事で出会ったたくさんの皆様、プライベートで出会ったたくさんの皆様、いつも側に居てくれた家族と仲間と友人達、この日記を読んでくださっている皆様、今年も本当にお世話になりました。私的には会社を立ち上げ、Hamiruを立ち上げ、Banner Barrettのコンサルティングが始まり、goocyを昔のチームと立ち上げたり。。と初めての事ばかりが多い激動で綱渡りな2008年でした。来年は始めた事ごとの土台作りの一年かな。。っと思っております。皆様にとって素敵な2009年であります事を心より、心よりお祈り申し上げます。出会いは宝で経験は本当に自分の栄養になり自信になります。人生に無駄は一つも無いという信念で来年もバタバタお騒がせすると思いますが来年もよろしくお願い申し上げます!                                         amore.jpg  nodanodanoda.jpgudauda.jpghutari.jpg

2008/12/28

まだまだ忘年会

今日はいつものメンバーがまとまっての忘年会。スタイリスト斎藤くみ〜ず、Fashion Walkerのエミ、KOKOBUKIのデザイナースエ、Bijouのルミ、VIVIの鉄平ちゃん、PredPRの大川博子、ライターの石井麗子、PR01かりんのこってりメンバー。今日はスンドゥブ鍋を作り、スエがチジミを作り、くみ〜ずはキュウリのピリ辛サラダ、ルミが韓国風のりまき。。その後は朝4時までベラベラ、ベラベラ。。本当にみんなよく喋る、喋る。。はぁぁ。。楽しい年末。。これで忘年会が最後かな。。あとはしっぽりご飯だけ。。今年も楽しい一年でした。激動だったけど。。思い出深い2008年を味わって過ごしております。                                 waine.jpg  isireiko.jpgteppei.jpg

2008/12/27

忘年会

忘年会&クリスマス。お昼から坦々鍋を仕込む。いろいろなレシピを見ながら自分なりのレシピで作ってみる。お出汁を凝ったのでなかなか良いお味。。チンゲンサイやキクラゲ、お豆腐で楽しむ。最後はラーメンの麺をいれて担々麺。。なかなかの出来前。。今日のゲストはgoocyのLook Bookの撮影をこの2シーズンお願いしているロンドンから帰国中のフォトグラファー亀井くん、スタイリスト轟木節子、Maskのやっさん、goocyのメンバーいっしぃ〜とレイちゃん。お鍋の写真を撮るのを忘れてしまったがせっちゃんが金沢からお取り寄せしてくれた美味しそうなロールケーキに倒れた。。最後はトランプで盛り上がりat homeな鍋パーティーでした!                                                                           setuskokamei.jpgyasan.jpg goocyz.jpgotoriyose.jpg

2008/12/24

まったり忘年会

 まったり忘年会。。今年もいつも一緒に居てくれて励ましてくれた大事な友人達。。おいしいお鍋で年末を堪能〜。。これからもよろしくね!愛してまぁぁ〜す!!!!    来年もよろしくぅぅ〜!!!!                                   mattari-bobo.jpg

2008/12/22

韓国そして。。

goocyのお仕事で韓国に行ってきました!初めての韓国。早朝の羽田。まずは本屋でまっぷるを購入。。何も調べてない私は飛行機の中で予習。。このような本、以前は馬鹿にしていたのですが、情報が凄いんです。。さすが日本人です。超〜満載。。一気にその土地の事を調べるにはてっとり早い。ソウルまで二時間半、一緒に行ったgoocyのデザイナーマリィにどん引きされながらも熟読しました(笑)行きたいお店などをチェック。。空港ではgoocyのお仕事をしてくださっているパクさんとヨンさんがお出迎え。初めての国で大興奮。。色々質問しまくる。そしてパクさんお薦めの鶏鍋のお店へ。。サムゲタンではない日本ではあまり食べられない鍋だそうでソウルの人でも知る人ぞ知る。。という鍋らしい。。行く途中、消防車が何台も。。私は海外などで事件の近くに居る事が多い。。巻き込まれる事はないのですが目撃する事が多い。9.11もマンハッタンにいて本当に大変だった。。嫌な予感。。その鶏鍋のお店が火事!!!!パクさん達もびっくり!!!!!お店は真っ黒。。爆発したみたい。。きゃぁぁ。。。私、ほんとに多い。。こういう事。。私のせいと言われながら、近くの同じメニューがあるお店へ。。この鶏鍋は今回の韓国の旅で一番美味しかった!!!が、パクさん曰く、火事になったお店の味からすると80%の出来だそう。。これだけ美味しいのにそのお店はどんだけ美味しいんだろう。。次にいったら食べたい。。その後は市場を回ってgoocyのパーツや生地探し。。日本の浅草橋といった様相。。無数にあるお店を回りながらテーマにあったものを探す。。とっても楽しい。。日本での作り方とはまったく違う。。ウォンも暴落した事もありとにかく安い。。直接、現場を見れる事は本当に楽しい。。シャネルのバックにバーキンがくっついた鞄とか、全世界未発売の見た事のないヴィトンとか(笑)市場は活気がありとってもローカルな空気。。旅の醍醐味ですね。。そしてヨシコクリエーションのヨシコも韓国にいる情報をゲットしていた私は電話して夕飯を一緒に食べる。。ヨシコとソウルは本当に似合わない。。本人も合わないくらいの事を言ってましたが私の予習の成果で色々伝授したら、楽しみきれていないヨシコはくやしがる。。次から一緒の日程にしよう。と決める。。ヨシコのキャラに韓国チームは圧倒されながらも大笑い。。楽しい初日の夜。。で次の朝、自分の体調の良さにびっくり。。韓国料理は体を元気にさせるとは知っていましたが実感したのは初めて。。凄い韓国。。で!朝から念願のアワビ粥を堪能〜。サムゲタンも朝からすする。。極寒のソウルに鍋は必需品ですね。。その後は毎食、超〜韓国。。ソルロンタンにヤキニク、キムチチゲに冷麺。。特に冷麺は好きじゃなかったのですがちょっと価値観が変わりました。。大好物のソルロンタンは本場の味に倒れた。。全部美味しい〜。。韓国、本当に好きになりました。美味しい〜。。。本当に美味しいです。。で、韓国コスメをお土産に買って帰ってきたら、愛犬リタと一緒に大風邪。。とほほ。。寝込んでいます。。パクさん、ヨンさん、本当に何から何までお世話になりました。イィちゃん、スンヘちゃんも本当に毎日、おつきあいしてくださりありがとうございました!!!!お蔭さまで韓国が大好きになりました!また行きますね!       mappupe.jpg koeia2.jpgkoria1.jpgkoeia4.jpgyoshikosu.jpgmaty1.jpgtoudqimon.jpgkoria.jpgsweets3.jpgchanelbirloin.jpgsamgetan.jpgsandannbara1.jpgsouronntann.jpgal.jpgichanyouchan.jpgyonsann.jpg

2008/12/12

goocy 展示会

goocyの春夏の展示会.オープンして3ヶ月皆様にかわいがられて春夏の展示会を迎えられました!今回もきゃなりカワゆすです。。デザイナーまりぃちゃんがんばりました!&新しいgoo語を常に作り出しているいっしぃはWRのゆちゃんとキクちゃんとにっこり!ショッププレスののぐっちゃんは今回、かなりギャンギャンなスタイルで展示会を盛り上げてくれました!今回のgoocyの新語は ”ギャンギャン”。こってりとしたシリーズはギャンギャン。。ボディコンシャスはキュンキュン。。。と丈の短い事をツンツンといい、かなり展示会中、ギャンギャンだのツンツンだの擬音語が飛び交って来場した方達はかなりギャンギャン言葉を覚えて帰られました(笑)モデルの宮本りえちゃん、goocyプレスのPR01のかりん、スタイリストの本間良二も久しぶりの登場〜。宮島みじゃも久しぶり。。他にも撮り忘れましたが今回もたぁぁ〜くさんの人が来てくださいました。本当に楽しい展示会でした!次の春夏、楽しみにしていてくださいね!2月末、大阪もオープン致します!スタッフ募集しております!関西方面のgoocyファンの方々、ぜひぜひご応募ください!! 連絡先03-5778-0103石野まで                 goocccyyyycycy.jpgmarymarymary.jpgnogucchiccchi.jpgkikukiku.jpgkarinkarin.jpgrierieirie.jpgryojiryoji.jpgmijyamiya.jpg

2008/12/10

忘年会

昨日は#9の宮下くんと久しぶりに飲みにいく。。という感じだったのですがそこに同じく#9の宮本さんと嫁で普通の主婦じゃないおみゆが合流。スタイリスト望月もっちぃ〜も参戦。で、仁村くんも呼ぼうという事になり無理くり呼んですっかり忘年会の様相。。仁村くんとは10年くらい長い。。よく昔、一緒にサーフィンしていました(笑)懐かしい話もし、もっちぃの仁村くんいじりを爆笑で見てかなり盛り上がりもっちぃ〜行きつけの恵比寿のRock Barで昔のユーミン、昔のショーケンのVideoを見て盛り上がる。。かなり年末な感じでした!!      jyakomeshi.jpg    mochiochioyo.jpg nimura.jpgyuminn.jpg

2008/12/02

撮影 goocy春夏編

goocyの春夏のLook Bookの撮影をしました。相変わらずな相棒のアートディレクター近藤麻由とタッグを組んで撮影。。今回もLondonから亀井くんが到着と共に打ち合せ、キャスティング、撮影。。スタイリストは前回同様チェリーのはずが!!!タイに撮影に行って例の空港占拠事件で帰れず、急遽、Michikoの登場。。前からやってみたかったスタイリスト の一人だったのでこれは。。と無理くりスケジュールを入れて頂きました。。快く引き受けてくださり、ましてやスタイリングばっちり。。テーマにも合っていた。。H&Mは石川さん。。今回も盛り上げてくれました。彼女がいると和みます。。裏テーマが”六本木心中”という事で アンルイスのベスト盤をガンガン大音量でノリノリの撮影。。シューティングと同時に曲が始まるのですが、みんな戦闘態勢な感じでかなり盛り上がり&笑いながらの楽しい撮影でした!goocyデザイナーマリィちゃん、バイヤーのいっしぃ〜、SHOPのレイちゃんも盛り上げて本当に楽しい撮影でした!!!プロデューサーのVoice伊藤さん、マユの敏腕アシスタントオカベビン!いろいろありがとうございました!お疲れさまでした!!!って撮影後、私は5本の打ち合せをこなし、ヘトヘトで自宅へ。。その後、明日のプレゼンの準備。。今から徹夜の様相。。11月はのんびりでしたが12月入ったらかなりのスパートかかってます。。。う〜ん。師走。。激走中〜〜。。。     gppcyshuoting.jpg     kamekame.jpgmichimichi.jpgishimarirei.jpgokamebinn.jpg