2008/11/22

まったり同盟

久しぶりにデラックスまったり同盟で集まりました。豪華女優陣(自然体な二人に似合わない言葉。。笑)坂井真紀ちゃん、麻生久美子ちゃんと普通の主婦じゃない”おみゆ”と4人の仲良しチームで冬という事で、真紀ちゃんおすすめの火鍋を食べにいきました。その帰り、恵比寿のおいしいスウィーツを食べれるCafeの地下でまわりに誰もいないからってベラベラ、ベラベラ。。そしてベラベラ。。。飾らない気楽なメンバーで会話も本当に面白い4人だから話が止まらない。。ほんと、大好きな4人で年末に向けて計画。。楽しみ!    mattaridoumei.jpg 

2008/11/22

エイミーワイン会

この間、Bijyuのルミからワインがあるからみんなで集まろう。。という事で、スタイリスト斎藤くみ〜ず、エミ、PR01でgoocyのプレスかりんと集まりました。ムール貝の酒蒸し、バーニャカウダ、イカのフリット、りんごとセロリのサラダクルミソース、グラタンなどなどみんなで作りながらベラベラしゃべりながら本当に笑いました!!!なんて名前の会にする?!って話になり、エミとワインがあるという事だけでエイミーワイン会という意味のない会の名前になりました!        eimywaine.jpg kumizuzuz.jpgeinywaine.jpg

2008/11/16

長野

         今日は長野にHamiruチームでお蕎麦を食べにいきました。途中、後光が差して綺麗な中、紅葉がまっかや黄色に色づいて本当に日本の秋。。という感じ。。北安曇の翁でお蕎麦を食べて、長野市でお世話になっているSHOP, Lolaさんに立寄り、長野のりんごを食べて育った牛を使ったせいろ蒸しをごちそうになり善光寺でお参り。。たのしい秋のお休みでした。     nagano.jpgokina.jpgonojima.jpgyastomo.jpgapplecow.jpgzennkouji.jpg

2008/11/14

撮影。。BB編

先日、コンサルティングさせて頂いているバナーバレットの撮影を行いました。スタッフは前回と同じメンバー新田 桂一せんせ〜い、スタイリスト浜田英枝、H&M小西さん、そしてアートディレクターはもはや“あうん”の呼吸の相方、近藤麻由。楽しい撮影でした。みんなマイペースだからかなり楽です。2回目となるとお互いのペースも知っている感じでわいわい撮影。。新田くんとチーム新田は本当に仲が良くて気持ちのよいチーム。新田くんの人柄の良さが出ています。浜ちゃんは今回、ぬいぐるみマジックで空気感を出して行ってくれた。。小西さんは相変わらずリタに夢中〜。浜ちゃんと小西さんの会話も独特なテンポで笑わせて頂いています。マユが俯瞰から出来上がりをコントロールしてくれる。。だから安心してわがままな意見が言える。ズレると直してくれるし、良いと子供のように上がる。本当にかわいい人です。信頼しています。アシスタントのオカベビンも本当にケアをして盛り上げてくれて安心。。モデルのHanaは今回のキャスティングで一番光っていた。。別格。。品があって、動けて。。間違い無し!!でした。楽しい撮影は次のアイディアも湧きますね!前回は撮影中、小西さんがロケ場所にあった温泉を堪能〜。。今回は圭一くんがバーバー小西で髪を15cmほどカット。。この各自がマイペースなところが好きです。みなさま、お疲れさまでした!上がりが今から楽しみです!&ちなみにI-Podのスピーカーは圭一くんの!オモロイ!             keiichiradio.jpg    haircutkeiichi.jpg check.jpgkonidshirita.jpgritariboon2.jpgmayuokabebin.jpgnitta.jpgrtora.jpg

2008/11/11

i-phone

i-phoneを買いました。携帯はそのままで別でi-phoneを使います。仕事で一日中外に出ていて支障がでてしまったのが原因。。で、docomo歴が長い私はどこにsoftbankがあるか知らなくてスタイリストの轟せっちゃんに電話。。そうしたら100mくらいしか離れてない場所に居て、携帯の修理もあるから一緒にいく事に。。で、階段を降りていくと偶然Punkaのマユがi-phoneを購入中。。で、せっちゃんと一緒に話を聞いていたらせっちゃんも購入。。3人が購入した事になる。。なんか楽しい時間でした。            iphone.jpg 

2008/11/11

Nimo vs Rita

スタイリスト、ウサミヨウヘイくんの愛猫のNimoとうちのお姫さまRitaが初対面。。Ritaは猫とちゃんと長く接するのは初めて。。2匹のへんな動きに釘付け。。Nimoは他の動物を見るのが猫人生で2回目だそうでかなり警戒。。Ritaはあまり見た事がない物体に興味津々。。Nimoのsofaにリタが陣取り、寝てしまう。。Nimoが動き出した。。あ!お互いそっと顔を見合わせて動かない。。この動き、かなりかわいかったです。。        nimorita1.jpg nimorita2.jpgritanimo3.jpg

2008/11/11

Happyチーム

展示会も終わってちょっとのんびり。。そんな時にMegumiちゃんから久しぶりにメールが。。パリに遊びにいくというので会う。一緒に行くHappy チームのご飯会に参加。この日初めてだとは思えないくらい間に友人が多かった映像ディレクターの小関さん。。楽しい会話で本当に素敵な方でした。。&スタイリストの今井聖子さん。。昔、きっとお会いしているね。。と遠い記憶をたどりながら話したりして楽しく飲みました。&いつも自然体で心地の良い空気感を持っているMegumiちゃん。。半年前に初めてあった時から昔から友人だったような人。。心地よい。。というのがぴったりの女性。今はお腹の中にその同じ空気を受け継ぐかわいいBabyが宿っている。。そんなHappyなチームがパリにいくという。これは知っている限りをお伝えしなければ。。と張り切る。。みなさん喜んでくださいました。。すっかり意気投合して定期的にHappy会しよう!と盛り上がる!!!こういう出会いは本当に温かい気持ちになりますね。。            megumikoekiseiko.jpg 

2008/11/02

また風邪。。

昨日はスタイリスト宇佐美くんの誕生日で美味しいお寿司を食べて帰ったら、あれ、熱。。またぁ?!体温計ではかったら38度。。またぁぁ。。ようやく風邪が治ったと思ったら。。はぁぁ。。。ぼぉぉ〜としている。今日起きてくみちゃんの手作りのカレーでランチ。リタとつぶを連れてくみちゃんと散歩。。やっぱり寒い。。戻ってまた体温計を計ったらまた38度。。う〜ん。。体の中から熱い。。薬を飲んで寝ます。。今年の風邪が長引きますね。。          kumiscurry.jpg 

2008/11/02

sapporo

東京で展示会を終えてすぐに京都に。。その日のうちに品川に戻り、羽田から札幌へ..昔からお世話になっている地元のShop “Date”に直行。札幌デザインウィーク開催にあたりHamiru Closetを制作。内装デザイナーのユタカくんとその場でディスカッションしながらアドリブで作って行く。。なかなかこのやり方はできない。Dateはsohoな感じの作りでいろいろできそうな空間。。私の実家はおじいちゃんの代から札幌の街中で古い銭湯を商売としている。お風呂を湧かすためのたくさんの木があり、今回はその木を使わせて頂き制作しました。なので”Hamiru +Date+さつき湯”のコラボです(笑)。最近では父に何かを頼む事もなくなっていたのでユタカくんと一緒に木を選んだり運んでくれたりといろいろ協力してくれる事がとても新鮮で嬉しかった。こんな時間は貴重で愛おしい気持ちになります。木と格闘する事3時間。。Hamiru Closetが完成。。Dateのスタッフの方々とジュースで乾杯。。その後、バナーバレットのVMDのいっち〜も札幌に来ているので彼女を拉致しにバナーバレット札幌店に顔をだし、実家へ。。焼酎好きの父の為にユタカくんがお土産に持ってきてくれた珍しい焼酎と母の手作りのいくら丼などを囲んで宴会。。みんなカメラでダイナミックな北海道の料理をパチリ。。母はあきれていた(笑)うちの家族は本当に楽しい家族で私の友人達とすぐに仲良くなっていきます。友人達も私もいないのに会いにいってくれます。札幌は毎回温かい気持ちにしてくれます。  ご協力してくださった皆様、お疲れさまでした!                                                                date1.jpg date2.jpgdate3.jpgdate4.jpgdate5.jpgdate6.jpgdate7.jpgdate9.jpgdate10.jpg