2008/10/25

日々。。

展示会も終わり。。と思ったら次の週もアポや取材がぽろぽろ入る。。連日、パリから来ている博子といろいろな人とご飯。先日はスタイリストのモッチ〜とサッカー仲間のキヨミさん、家具屋さんと内装デザインをやっているType sevenの方々とご飯。げらげら笑いました。カメラを忘れていたので写真がありませんが、レギュラー飯友達スタイリスト轟節子と和食、麻生久美ちゃんちでインドカレーで舌鼓。。WRのディレクターゆいちゃんとみゆきちゃんと仙台坂下で超〜おいしい魚介で倒れ。。。週2回は飯を食べているスタイリスト宇佐美くんと久しぶりのエディフィスの野田くんに説教されながらのグダグダご飯などなど。。。会えてなかった人達、いつもの友人達と日々げらげら笑っての一週間。。連日、ご飯ってもともと苦手なんです。これは昔から。。でも展示会も一段落すると会ってなかった人達に集中して会う。。心にゆとりがあるとこういう日々が楽しい。。で、また次のシーズンの事を考えだすと引きこもる。。毎シーズン、その繰り返し。。しばらくは人に会っていく日々かな。。あ!そういえば今日はアンダーカヴァーの展示会。。かわいいドレスをオーダーしました。久しぶりにジョニオくんにも会えました。同じ通りで展示会もやっていた事もあり卸先をご紹介くださったりとHamiruの展示会中もいろいろサポートしてくださり本当にありがとうございました。 ジョニオくん、セールスの川島さん、本当にありがとうございました。いろいろな方々に支えられてHamiruのはじめの一歩をドキドキしながらヨチヨチ歩きですが進みだしました。綱渡りの日々ですがいつかこの日々を愛おしく、懐かしく思えるような状態になれるように噛み締めて進みたいです。たくさんのバイヤーさん、プレス関係者の方々、応援にきてくださった友人、近くで支えてくださったスタッフのYas,Tomo,Tao、プレスのMegさん、パタンナーの花本さん本当にありがとうございました!                                                        nomi.jpg 

2008/10/20

最終日

展示会最終日も朝から取材やバイヤーさん、プレス関係のお客様が来てくださりまたしゃべりっぱなし。。最後にまったり同盟も来てくれて盛り上げてくれる。。終了後、セールスのやっさんとスタイリストの伊賀大介くんとパリのはなえとみんなでご飯。展示会場の目の前でトルコ料理屋さんを発見。。タイルがとってもかわいい。。ベリーダンスショーを見ながら盛り上がる。。げらげら笑ってその後、ガールズでお茶。。で、その後はCasbaの令子姉がルバロンで回すというのでみんなで顔を出して終了〜〜。。。もう〜寝ます。。                          tile.jpgr0017307.jpgrotuko.jpgigayas.jpg miyuhana.jpg

2008/10/19

その夜。。

展示会もあと一日。。という夜。パリの博子も帰ってきてみんなでご飯。。スタイリストの真澄、アートディレクターのマユ、TOGAのデザイナーやっちゃん、ジョーサリバンの嵐とご飯。。各自みんな個々では会っていますが、勢揃いのご飯会は初めて。。西麻布のおいしぃ〜中華でみんなでうなりました!とってもナイスなグルーヴの会でナイス会と勝手に命名しました!嵐とご飯は特に嵐とは久しぶり。。嵐が20歳の頃に遊んでいた。ボクサーだった時代。。昔話で盛り上がりました!  う〜ん、カメラがの調子が悪くてもうボケっぱなし。。こうなったらボケカメラマンで通すしかない!!!!!                                                 nice-kai.jpg naicekai2.jpg

2008/10/18

駆けつけてくれた。。。

展示会がスタート。朝イチで駆けつけてくださったのはnumero編集長の田中杏子姉。。私が20代半ばの時からかわいがってくださっていつも何か始める時に駆けつけてくださる。。今回も稿料もあって本当にお忙しい杏子姉なのに”時間ができたぁぁ”と来てくださった。。すごく褒めてくださり本当に嬉しかった。。デザイナーは人に見せるまで不安の中にいます。自問自答の中に。。杏子姉と久しぶりにいっぱい話をして泣いた。。物事を立ち上げる大変さをご自分の経験から私の気持ちを見抜いて話をしてくださった。。。展示会もはじまりほっとしていたので思わずポロっ。。と。。人生の各自の役目について話してくださった。。本当にこの人は。。大きい人だな。。。って思いました。。素敵だな。。って。。numeroの立ち上げと同時の出産。。。この人、凄すぎる。。女性としても尊敬していますが、この器。。やばいです。。素敵です。。本当に素敵。。大好きです!その後、駆けつけてくださったのはFigaroの編集長塚本さん。。本当に久しぶりにお会いできました!!!あまりの忙しさの方だから来てくださった時はえぇぇ!!!嬉しいぃぃ〜!!!って。。WRを立ち上げた時にまだ誰もWRを知らなかった時に写真を撮って編集部に送ったら展示会に来てくださり、Figaroがきっかけでたくさんの雑誌が来てくださった。。 この方がWRを発掘してくださった。。本当に感謝しております。。。今回も独立してHamiruを立ち上げて駆けつけてくださって。。本当に嬉しかった。。塚本さんは凛とした女性。。。出会って10年になりますがいつもそんな印象です。一緒に映っているのはHamiruのプレスを担当して頂くMincのMegさん、私の支えです。。本当に自然体で素敵な女性。。で、いつもの長瀬哲郎コト、ジャイアン。。今日はフェミニン。。 ジャイアンはなんか本当にかわいらしい。この人はスタイリストというより演出家です。普段の会話もその場の空気も。。Only Oneの存在。。日本が誇る財産だと思う。。その他、写真に取れませんでしたが、メンノンの西河さん。。Spur時代からずっと応援してくださり、メンズの展示会に忙しいのに駆けつけてくださって。。本当にありがとうございます。。向井由美子姉〜。。朝日新聞の高橋真紀子さん。。繊研新聞の時からいつも良くしてくださっております。高際さんプレス時代に大失敗したのに優しく対応してくださり、今でも必ずお顔を出してくれる。。各編集部の皆様、スタイリスト竹淵ぶっち、チェリー、せっちゃん、石井ちゃん、マユ、真澄、ヒロくん、 キョーコにりょうこ、撮影を手伝ってくれたおっか〜、おつじ、もうもうたくさん来てくださり本当にありがとうございます。。。皆様に支えられて元気づけられてなんとか展示会も盛り上がっております!休む暇なく話しておりますが、嬉しい笑顔笑顔。。昔からずっと買い付けしてくださっている長野のLolaさんはじめ、たくさんのバイヤーさん。。本当にありがとうございます!明日が最終日。。またたくさんの人達に会えるのを楽しみにしています!!!!!大好きぃぃ〜!!!!!   hamiruss091.jpg hamiru09ss2.jpghamiru09ss3.jpghamiru09225.jpg

2008/10/15

会いたいな。。

  熱がぶり返してしまいダウン。明日から展示会だというのに。。動けず落ち込む。。朝方ようやく熱も下がってメールでお仕事。。このまま朝までお仕事して展示会場へ。。そんな時に一ヶ月ほど、実家に預けているリタの写真を見てより切なくなった。。早く会いたいな。。熱も早く下がらないかな。。この10日間ほど、ずっとこの風邪に振り回されている。。早く良くなりたいな。。リタに会いたいな。。リタも寂しいかな。。と色々考えてしまう。。リタとはいろいろな事を乗り越えて来た。。いつも私のそばに居てくれて元気づけてくれる。。こんなに離れたのは初めて。。今回の離ればなれもスカイプでリタの姿を見て元気づけられました。あとちょっとでリタと会える。。早く会いたいな。。                 ritaritaaiaiakokoko.jpg

2008/10/14

復活。。東京。。

風邪も徐々に良くなり仕事、仕事。。昨日はHamiruのセールスを担当するMaskのやっさんと私のアシスタントをしてくれているTomoと打ち合せ&ディナー。。打ち合せ後にちょいとミケランジェロで一杯飲んでゲラゲラ。。やっさんとは10年くらいの友人。。そんなに経っていたかな。。やっさんはいつも笑顔で応援してくれる。Hamiruを立ち上げる時に相談に乗ってもらった。。来年はホノルルマラソンめざしているそう。。TomoはずっとTriptychのニットを担当してくれていてその後、外注デザイナーをしながら私をサポートしてくれるHamiruの専務と言われています。いつも助けてくれていつも笑いが絶えない素敵な人。。弱冠、社会生活に対しては残念なところがありますが、センス抜群で独自の世界を作り上げます。こんな二人に支えられてHamiruは今週、東京の展示会。。内装デザイナーのユタカくんの車で展示会場に荷物を運ぶ。。なんか最初の一歩のアナログさが愛おしい〜。。って思う。。Tomoとこんな経験が後で良い思い出になっていくんだね。。とよく話す。。展示会場は青山。。内装デザイナーのユタカくんのノスタルジックな事務所をお借りして行います。皆様に支えながらなんとか展示会準備。。その後、スタイリストの亘つぐみ姉とりんたろう〜にお土産を渡しにいこうと電話したら、ご飯作ったから早くおいで!と。。いっつもおいしい〜〜ご飯を作ってくれる。。洋食屋なみのハンバーグに蛤に梅の入ったお吸い物。。うなる。。。つぐみ姉は本当に素敵な女性。。女性としてかなわない。。って思います。。大好き!!!つぐみ姉のマネージャーでサッカーバカ僧コト、まぁくんとパチリ。。まぁくんはサッカーできるのにゴキブリが全然ダメです。 この後、つぐみ姉とまぁくんが私がお土産に買ってきた真っ黒い海藻パックを顔にぬったくって写真をぱちり。。ゲラゲラ笑う。。でも日記に載せるとつぐみ姉に殺されそうなので我慢。。かなり良い写真だったのにね。。残念。。      最後に季節の柿を食べて一日が終了〜。。まだ咳がちょっと出てます。     bokebokeyasan.jpg tomotomotototmomomom.jpgtehhjikaikai.jpghannburg.jpgmaahi.jpgkakiki.jpg

2008/10/13

東京にて。。

東京に着きました。風邪がひどい。。熱もある。。家に戻ってシャワーを浴びて打ち合せを1本こなして夜の約束を断り家で寝る。。寝る。。寝る。。寝る。。薬を飲んで寝る。。復活。。数日、時間をまったく感じずに寝続けました。。はぁぁ。もう一度、寝てから仕事しよう〜。。

2008/10/09

Parisの過ごし方 2

明日は東京に向かう日。。。昨日からPunkadelixの二人がパリのうちにステイ中。。朝、朝食を食べに近くのcafeでベラベラ。。いつも元気な二人。。その後、スタイリストモッチ〜と郊外にドライブの予定が変更。。のんびりBioのレストランでランチを食べ、Saint Honoreをショッピングクルーズして6区になるアンティークの時計屋さんでいろいろ迷い、セーヌ川クルーズへ。。普段忙しい二人ですがのんびりパリ。。くだらない話をしながらダラダラとパリを楽しむ。。最後、お気に入りのマレの写真集屋さんでレアな本を発見。。。悩みに悩んでとりあえず帰ってきた。。見た事のないelsken…う〜ん。。。今もかなり悩んでいます。。。ほとんど持っているんだけど。。う〜ん。気になったら明日の朝、行ってみます。 夜は久しぶりにAnahiへ。。Hのデザイナーヒロコも一緒に。。アルゼンチン料理に舌鼓。。。やっぱりおいしい〜。。これは東京では食べられない味。。しかしまだまだ風邪がすごくて熱が微妙に出ています。。Dexpistolsが出るTsugiのイベントはパス。。。明日は長いフライト。。。今日はゆっくり寝ます。。熱よ下がれ。。。                                                                         punka.jpg nuef.jpgmochinuef.jpgguranpare.jpgsishoudesi.jpg

2008/10/08

パリの日々。。

昨日でHamiruのパリの展示会を終えてサンプルを東京へ送る。。Fedexが全然こなくて家で暇。。そんな時に内装デザイナーのユタカくんが遊びにきてパリの家のタイルとテーブルを直してくれた。ようやくfedexが来てサンプルを持っていった。。ユタカくんとお気に入りのアライヤのお店を見に行く。好きな家具屋に好きなカーテン屋。。ユタカくんはいちいち感動してくれて案内しがいがあります。センスも良いしユタカくんとは一緒に建物などを見回って次のお店のアイディアを練ったりします。本当に私のお店作りには欠かせないデザイナーです。そんなぐるぐるしていたら疲れたのでマレにある大好きなタルト屋へ。。そこへマユとはなえから電話。。合流してしばしアフタヌーンティー。。その後はセーヌ川沿いのパエリヤがおいしいFOGONへ。。連日、ご飯を食べているモッチーとじゅんくんとユタカくんで。。本当にこのお店のプレゼンテーションは素敵です。かわいい。。パンが布袋に入ってきたり、インゲンのガスパッチョがかわいい木のホルダーに入ったり。。イベリコ豚のハムが本当においしくって。。。パエリヤは上がりすぎて写真に撮るの忘れました。。その後、Barで飲んで解散。。しかし、すごい熱が出て来てしまった。。。かなりヤバい。。。はやく寝ます。。おやすみ。。       yutakataile.jpg fig.jpgyutaka.jpgmayuhanae.jpgfogon.jpgfogon2.jpg

2008/10/07

サルデニア。。

 今日は東京からm-floのバーバル&Yoon夫妻、アートディレクターの近藤麻由、内装デザイナーの土屋ユタカくんがパリに到着して、今回ゆっくり滞在のスタイリストの望月モッチ〜、パリの姉御、大塚博美姉とHのデザイナー白石博子と姉御がおすすめのサルデニア料理のお店に行きました。イタリアの下の方、コルシカ島あたりの港町な感じの料理。。カラスミとアーティチョークのサラダにサラミや生ハム。。車エビとマテ貝のグリルなどなど。。デザートは即死寸前の極上ティラミスとパンナコッタで倒れた。。最後はグラッパでみんなで上がる!ナイスなメンバーでの食事だったから本当に楽しくって、笑っておいしくって。。こんな夜は最高ですな。。。レストランセレクト最高でした!!姉御!!!やっぱ博美姉がいないとパリは面白くないね。。。 &わたしの写真はボケボケでいつもすいません。。これも味としてください。。             r0017160.jpgr0017163.jpgr0017166.jpgr0017167.jpgr0017168.jpghari1.jpg