2008/08/29

kiriくん

昨日、revolverに行ってきました。本当にかわいい。やばいです。マジでやばいです。あれも。。これも。。。これも欲しい。。goocyの買い付けで行ったのですが自分用に買うものを決めてしまいました。その後先日OPENしたお店にも行って待ち切れずお買い物モード。。goocyに入荷してきますから。。とアシスタントのいっし〜に止められました。あ、そうだよね。。と落ち着く。。kiriくんとは10年以上ぶりにゆっくりお話できました。初めてあったのはkiriくんが19歳の時。。本人は変わらずゆったりとした話し方で  マイペースに自分Worldを追求しているといった印象。10年ブランドをやっていくとブレてしまったりいろいろある事が普通ですが、迷いなく進化しているrevolverに未来を感じました。      kirikoko.jpg   

2008/08/28

出発。。

Hamiruとして一番最初のサンプル出し。。何回かに分けてサンプル出しをしていきます。地味な写真かもしれませんが私にとっては愛おしくてしかたがない写真。。自分の中では特別な写真。。。 この数ヶ月、コンサルティングのお仕事を抱えながら、早朝の時間、週末を使いながら作り上げてきてコレクション。。。一生忘れられない瞬間です。。緊張した。。素敵な子達に仕上がるように。。思わず手を合わせてしまいました。。。愛おしいです。。はぁあぁぁ。。。。今日は眠れそうです。。。     shokudasi.jpg

2008/08/25

アーシャ

ちょっと前ですが今年のアーシャを(アーティスト写真)撮りました。大体毎年撮り直しています。いろいろな人に撮って頂いてきました。今年は新進気鋭のフォトグラファー、コマフォトにも次世代の30人に選ばれた石毛倫太郎。。もう10年くらいの付き合いで弟のような存在です。かわいくって生意気でいつもからかわれています。中学生がそのまま大きくなった人です。10年前も今も変わりません。elle japonの撮影後にそのままスタジオを押さえていてくれてパチりと撮ってくれました。うちで撮るはずが急にスタジオで撮るって電話があり15分で駆けつけたせいかぼさぼさで行ったら、つぐみ姉も一緒。。。。”ちょっとぉぉそのヒドい顔で映るの?!!!!”っとやっぱり怒られた(笑)東京でSHOWをやっていた時にお世話になったUDAくんも残ってくれていてちょいちょいっとメイクを直してくれた。。あまりに贅沢なメンバーでほんと恐縮でした。。でもありがとうございます。今までとはテンションが違うアーシャが撮れました!                       asha.jpg         

2008/08/25

TRIUMPH

先日、スタイリストの伊賀大介くんと久しぶりにあったら”春さんまた舞台やっているから初日来て。”とチケットをプレゼントしてくれました。大介は私の誕生日に全日本プロレスの前から3列目とか取ってくれます。。が私はまったくプロレスが分かりません&出来たら行きたくないです。その上、プロレスラーに真横に乱入されて週刊プロレスに載った事があります。ファッション雑誌にはいつも決まった気取ったアーシャしか出してないのに(笑)。。。でも今回はちゃんとした舞台。。大介が衣装を担当したラーメンズの小林堅太郎さん作/演出のTRIUMPH(トライアンフ)。ラーメンズの舞台は何度か見させて頂いております。舞台はあまり見ない方なのですが、大介が衣装を担当するようになってから何度か行かせて頂いております。毎回、本当に爆笑していて今回も手をたたいて大笑い。。。たった4人しか出演してない舞台なのに構成といい、手品を使った演出といい、本当に小林さんはすごいな。と思いました。犬飼さんの演技は素晴らしくって本当に笑いました。終わってから楽屋にご挨拶に行かせて頂いたら大介も出演者さんもスタッフの方々も放心状態。。お疲れさまでした。。まるでSHOWの後ですね。。着せ替えも大変だったようです。。初日ってすごい緊張感。。。見る方は笑って楽しくってすっきり!!皆様ご苦労さまでした!これから全国でも上演だそうです。でも小林さんやラーメンズの舞台はチケット取れないそうです。。すごいですね。。表現するって凄いですね。。なんか元気になりました。仕事詰めの週末でしたが、ちょっと息抜きできて元気になりました。大介ありがとう!                                                      ra-mensu.jpg

2008/08/20

まったり誕生日。。おみゆ編。

昨日はなかよしの3人組のまったり同盟のおみゆのちょっと早い誕生日。。実は内緒でヘリコプターで東京上空でお祝い。。というイベントを用意していたのに積乱雲でヘリが飛ばず。。慌てていろいろ手配しましたが当日の手配が間に合わず秋葉原のメイドカフェならぬ巫女カフェへ。。かなり驚き空間で楽しみました。おみゆは微妙な空気が流れましたが、それだけではなく内緒でかなり嬉しいメールを(これは書けないが。。)入手しプレゼントかわりに送ったらおみゆは感激して泣いていました。。その後はコンラッド東京のチャイナブルーで東京の夜景を満喫しながら美味しい中華を頂きました。う〜ん!!満足!!!最近、映画の撮影が多くて全然会えてなかった女優の麻生久美子ちゃんとも細かく連絡を取ってこの一大イベントを企画していたのでおみゆが最後は泣いてくれて。。ほっと胸をなで下ろし大成功!!!久しぶりにまったり同盟3人が集まりとにかくとにかく笑いました。。週に3回は会っていたのにお互いが忙しい時期。。でもいざって時はばっと集まって絆を感じました。とても素敵なお時間でした!   やっぱりまったり同盟は最高です!!                                     omiyu.jpgr0011305.jpgmattarriinnklo1.jpg 

2008/08/17

朝、スタイリストのつぐみ姉から電話。海にいく。朝7時。ほんとはバーベキュー&海のはずがトラブルにて行けなくなった人達が多く、結局、Hair アーティストのタク兄とつぐみ姉の奇妙な3人で海にいく(笑)この3人の組み合わせが謎でウケる。つぐみ姉とタク兄の会話でずっと笑わせてもらっていました。リタも海に入ってびっくりしていましたが、波にも慣れてきて楽しそうにしていました。つぐみ姉が30年間通っている海の家。。とっても昭和ですっごくいい!!!takunitsugumiie.jpgritaumi.jpgnuri.jpg                                タク兄お薦めの海沿いの和食屋さんのテラスでお昼を食べてすっかり夏満喫。..                                  uminoie.jpgnazonoossann.jpg                                帰りに代官山のミケランジェロでお茶していたらタク兄が日焼けした肌に水パックをし出して熟睡。。マジでつぐみ姉と恥ずかしいよね。。と無理くり起こして帰りました!つぐみ姉はほんとチャーッミング!&本当に優しい人です。ちょっと仕事を忘れる事が出来て夏を満喫できました!mike1.jpgtsugumiupp.jpg

2008/08/15

いろいろな。。

いろいろな事が大詰めです。。かなり大詰めです。。間に合わないんじゃないか。。と思うとすっと進んで綱渡りの様な日々。。。今、朝の四時。。ようやく終了。。軽く睡眠を取って朝には動き出さないと。。そんな日々です。でも。。充実。。                                       hungererer.jpg notesukejyuru.jpg

2008/08/11

復活〜。。でその後に。。

一日半寝続けてぱっと復活。。と思った日曜日の夕方、ハンガーを塗ろうと暑さが残るベランダでペタペタとペンキ塗り。。かわいく真っ白に塗れました!  hunger.jpghunger2.jpgペンキを塗り終わってもろもろで結局、亘つぐみさんちに集合〜。。男どもは裏切ってサマーソニックに内緒で行っているし(アリシアが見たかった私はかなり根に持っている。笑)つぐみ姉は美味しいシュウマイを作ってくれて。。かなりやばい。。。で、渋滞に巻き込まれている裏切り者たちは全然帰ってこないし、懐かしい冷凍みかんを食べながら実家みたいなつぐみ邸でガールズトークして待っていた。。                 tsugumiane.jpg shuumai.jpgreitoumikan.jpg                            サマソニ帰りでご満悦の方々。。ウサミヨウヘイ(裏切り者)とユアンyuanusa.jpg                                 リタと戯れるりんたろう〜。                     rintarita.jpg

2008/08/11

ダウン

過労と貧血で週末ダウン。。ほんと3ヶ月に一度くらい貧血で動けなくなる。。へんな熱もでる。。一日半寝続けるとケロっと治る。。身体が調節してるのかな。。電話とメールで仕事に対応。。ベッドにnotebookと携帯。。と心配をして私から離れないリタ。。優しいね。ありがとね。。ちょっと寝かせてね。。                                            down2.jpg 

2008/08/08

温めている。。

今日は朝から葛飾にあるカットソーの工場さんへいく。工場の風景って好きです。雑然とした風景の中に同じものが重なり合っている姿はとても絵になります。服を作っているものとして縫って頂く現場はかならず見に行かせて頂いております。カットソーの工場は初めてでした。体育館のような建物でまわりの風景は下町で。実はこれもまた今までと別のプロジェクトの方の準備でいきました。ちょっとまたBoutique TrizeともgoocyともTriptychとも違う私独自のプロジェクトの為です。この数ヶ月人には言わずじっくり自分の中で温めているプロジェクトです。またそれは別の時にお知らせ致しますね。。    2.jpg      imaistyle.jpg imaistyle2.jpg