2008/07/31

goocys

今日まで新プロジェクト“goocy”のプレスお披露目会でした!たぁ〜〜くさんの編集部の方々スタイリストの方々ご来場くださりありがとうございました。goocyデザイナーのマリィちゃんはWRのショップに4年、Triptychの生産、私のアシスタント、WRの企画を経て今回デビュ−になりました。本当に良かったね。9月13日に原宿に路面店がオープンです!ぜひぜひみなさま遊びに来てあげてください。 大笑いしながら楽しく作っております。 今日までのお披露目会にはたくさんの新旧の友人、元部下達、スタイリスト友達も駆けつけてくださり、かなりgoocyな人達が大集合でした!!!ずっとしゃべりっぱなし、ずっと笑いっぱなしのお披露目会でみなさまの御陰さまで大成功でした!これからたくさん雑誌にgoocyが出ますのでぜひぜひチェックしてあげてください。マリィちゃんおめでとう〜!!!!                             maryyyy.jpg                                 スタイリストの轟節子ちゃまから差し入れの美味しぃ〜Roll Cake..  rollllw.jpg                                                         Ritaも展示会で大活躍。。ご苦労さま。お客様達を癒してくれました。できの良い娘です。                                        ritapuresu.jpg                                        goocyでも扱うambushのデザイナーでもあるm-floのVerbalくん。。TSで登場。。                                      babal.jpg                                       Verbalくんの奥様でデザイナーのYun..本当に可愛ぃぃ〜!!!goocyのバイヤーのいっしぃ〜とぱちり!                               yun1.jpg   isakuuuuu.jpg                                             アホでイケてるgoocyな人達。。 Mayu,Sue,Ma〜yan!! mayumayamasue.jpg                                              ブラッドピットとジョニーデップ。            kajiaraki.jpg                                          ex-WRwithWR girls…Thank you for coming!!!!!!!I always love you〜!!!!!!!!!!   wralt.jpg

2008/07/30

Boutique13Treize

青山の骨董通りBoutique 13 Treizeが秋冬が立ち上がりました。スタイリングが浜田英枝さん、Photographer新田圭一くんが撮ってくれたBannerの秋冬のイメージが飾られています。みなさま、ぜひぜひお越し下さい。   treizeaww.jpgtreizeawwww.jpg

2008/07/29

goocyお披露目会

goocyプレスお披露目会中です。。今日、たくさんたくさん来てくださりありがとうございます!しゃべり過ぎて口に筋肉がつきそうです。明日、明後日まだまだがんばります。。展示会の様子はまとめてアップ致しますね。。もうヘトヘトォォ〜。嬉しい悲鳴です。。。おやすみなさい。。。

2008/07/24

朝の静けさ。。

今日はいつものように早朝に起きて10時半まで自分の仕事、11時〜夜は深夜2時すぎまで仕事。。朝、じっくり美味しいコーヒーを飲みながら自分のブランドの仕事をゆったりと進める。。朝の静けさ。。。私の家はパリの家と同じで優しい光がたっぷり入る。。はぁぁ。。美味しいコーヒー。。。でも!!11時からは怒濤の打ち合せ8本。。夜8時以降〜青山のTreizeの立ち上がりのDisplayをし帰宅は深夜。。でも本当に可愛く仕上がりました!後日、写真をアップしておきますね!朝の静けさの写真。。今は深夜3時。。この静けさが今朝の事とは思えない。。遠い朝。。。あ!可愛いペン見つけました。古いフォークをカスタムしたペンらしい。。すっごく気に入って今日はこれでお仕事。。 身体と脳は疲れきっていますが、充実の日々。。。ぐっすり眠れそう〜。。。。。おやすみ。             asanosizukesa.jpg  pen1.jpg   

2008/07/22

“ユスな”ぽにょ

で!次の朝起きて、”はぁ〜ポニョでも見て癒されに行こうかな。。”と思い友人数人に”ポニョ行かない?!”っとメールしたら撮影中だったり、海に出かけてたりで捕まったのはgoocyのMDのいっし〜。。”やば〜い!!!行きたいです。。”っという事でヒルズにポニョを見に行ってきました。。goocyチームの中で今さら”ギザカワユス”がかなり流行っていて”やばい。。カワユスゥゥ〜〜!!!”が口癖になりかなり周りから引かれてます。。仕舞には”やば〜いユスゥゥ〜!!!”と言ってる始末。。こうやって日本語を汚していってしまっているバカな現代人の私たちです。。その勢いは止まらず、企画の打ち合せしている時の会話とかかなりgoo的(goocy的に。。。という意味)にこれイケてますねぇぇ〜。。とgoocy的な柄とかgoocy的な人の事やgoocy的な要素がある時に”gooな感じですねぇ。。。”と使っています。より造語がひどくなってきた時にオープニングパーティーに誰を呼ぶか。。とプレスと打ち合せしていて、”しょこたんをぜひ呼ぼう!!”って話になり、それからギザカワユスが改めて流行り出し、最近ではもうギザカワユスがユスに はしょられています。。。これユスゥゥ〜〜!!! と叫ぶ。。親が聞いたらあきれそうです。 そんなこんなで三連休の最終日、いっし〜と六本木で”ユスなポニョ”を見て癒されて大満足。。家に帰ってうちのユスなポニョ(リタ)と大騒ぎして遊びました。いっし〜も”こちらのポニョもかなりユスですねぇぇ。。 ” との事。。いっし〜は造語の天才です。。&関西人的のり突っ込みがやばくて日々の発言にいつも笑わせて頂いております..    pnyoishi.jpg 

2008/07/21

ぽにょりた。

夕方の渋谷を散歩がてら愛犬リタとブラブラ。。お昼間は暑くて散歩ができないのでリタはず〜と暇そうにしていた。ようやく散歩!リタの散歩は最初はかなりはりきるのですが10分と保たない。。もう疲れた。。と始まる。。それも可愛い。道玄坂をおりて夏の夕方、ちょっとだけ涼しくなった渋谷は思ったより人がいない。良かった。。と思って歩いていたら通行人の人にかわいい犬〜!っていつもの様に言われた。リタは独特なカットをしているプードルなので本当によく話しかけられる。特に男の人がかわいいという珍しい。。女子高生っぽい子達のやば〜い可愛い〜!!!!みたいなのにはちょっと面倒くさい。。その時は聞こえないフリとかしてしまう。。本当に10m毎に言われる。。でも今日、ちょっと違った。いつものように可愛いな。。という声がして男の人の団体だった。リタは独特なキャットウォークをする。腰をふりながらひょこひょこ歩く。その姿を見て彼らはやばいね。可愛いね。。と言ってからなんかポニョ見たくなった。。映画いこうよ!っと言って足早に道玄坂を降りていった。。リタをみてポニョを見たくなる気持ちすっごくわかる。。なんていい人達だったんだろう。。とかなりの親馬鹿っぷりな感じで道玄坂をふふ〜ん!と一人で心の中で鼻高々でした。。疲れ切ったリタは爆睡。。この横に寝ている姿を見てこの子だ!って思って飼いました。。赤ちゃんの頃から独特なフインキを持つ不思議な子です。   ritaponyo.jpg 

2008/07/20

CASBAの夜。。でもその後に。。

もぉ〜やってられない!!って云う日があり、goocyチームで大好きな令子姉に会いに久しぶりにCASBAへ。。最近、仕事漬けで遊んでなかった。。goocyのデザイナーマリィとMDのいっし〜は初CASBAでしたがかなりenjoyしておりました。久しぶりということで積もり積もった話もしつつ香港マダムのけいこさんも登場してもろもろ話し込む。。そんなこんなしていたらパリから世界的フォトグラファーのサエグササトシさん、天才アーティストで料理人のシンスケさんが合流。。そうなったらもうハチャメチャ。。あまりの凄さでここではお写真を公開できませんがかなり騒ぎまくりました。。最後の写真は酔ってひっくり返った時に撮れた天井。。ポスターの中の尊敬するYoko Onoかなりあきれていたと思う。。はぁぁ〜暴れたなぁぁ〜〜。。。すっ〜きり!!!!!!で、爆睡して朝爽やかに飛び起きたら!!!!ぎゃぁぁぁ〜〜!!!!ぎっくり腰。。。2日間動けず寝込んでしまった。。はぁぁ。。騒ぐのはホドホドにしましょう。。。反省。。。        casubareikogusa.jpg saegusasinnsuke.jpgreikoaneane.jpgkeikoane.jpggooocyyyy.jpgcasubaraikyuou.jpg

2008/07/17

ひゃんちゃんとみまちゃん

    この数ヶ月、お仕事させて頂いているBanner Ballett。いろいろな方向からアドバイスさせて頂きながらよりそのブランドが発展できるお膳立てをさせて頂くお仕事(これをディレクションというのかな。。)をさせて頂いております。この事務所、Mercury Designという事務所は4匹の犬と明るい日差しが入る素敵なオフィス。ここのブランドの人達は本当に楽しい。週に数日打ち合せにいきますが、本当に明るいし楽しい人達。デザイナーの一人、美馬ちゃんはアクアガールの後輩の後輩にあたり、いつもくだらない話をして笑い合っている。ゲラゲラと大笑いする姿は本当にかわいい。美馬ちゃんの友人のひゃんちゃん(Bannerのお店に置いてあるHolidayというブランドのデザインをしつつブログの女王。。)が遊びにくる。ひゃんちゃんは本当に人気がある。ひゃんちゃんが着るとそれが売れていくらしい。ある友人が作っているTSが伊勢丹に置いてあるのですが偶然ひゃんちゃんがブログで紹介したらそれがすごい勢いで売れて行ってる。。すごいね。当人のひゃんちゃんはマイペース。自然体。。そこが良い。これも偶然でパリで私のお手伝いをしてくれているゆりちゃんのお姉さんにあたります。ゆりちゃんに聞いてびっくり。。世の中は狭いっていうけど本当に狭いな。。って思ってしまった。二人のかわいい2ショット。  hyann1.jpg

2008/07/17

二春会

朝から晩まで仕事の日々。。楽しいので良いですが、暑さもありバテた。。WWDの副編集長の小田島千春と二春会でコラーゲン鍋を食べにいく。いつもは三春会なのですがバーニーズのバイヤー鈴木春さんは買い付けで海外に。。この三春会は全員春がつくのでたまに集まっている。二人だとかなり深い話になってしまう。初夏の夜、六本木通りの喧噪を眺めながら、WWD的ネタから最近のお互いの事情などなど。。仕事も超えていろいろ話す。。千春さんの文章は本当に好きです。面白いし分析が鋭い。私の分析もなかなか。。へんなカウンセリングにいくより自分がわかる気がします。独立を心から喜んでくれている一人です。応援ありがとう〜。。う〜ん、友情っていいですね。。        hiharuu.jpg 

2008/07/11

goocy press room

新しいプロジェクト、goocy用のプレスルーム兼事務所が原宿にできました。まだ何もないのにスタイリスト友達、編集友達が顔を出してくれています。その中から残念師匠の近田まあこ姉がご来場。。いろいろもろもろ爆笑しながらくつろいで帰っていきました!プレスのお披露目会はこれからですが、もはや顔を出して頂いて嬉しい限りです!今日、一緒に東京ブラボーのライブ行くはずが。。(高校一年生の時、大ファンで。。)仕事が終わらず行けなかった。。。はぁ、その後、私はタイニーパンクス(高木完さんと藤原ヒロシさんの伝説のHIPHOPチーム。)の追っかけと化してしまった。。という。。。80年代、90年代初頭のお話でかなりの盛り上がりを見せる。。懐かしい話をしながら、最後は松本清張の”疑惑”。。という映画の話で大笑い。。主演の桃井かおりの役名が鬼塚熊子。。というすごい名前でW主演の岩下志摩との会話が超〜キテいます。おかまのバイブル的、映画なんです。当時も大好きな映画で。。良かったら見てみてください。やばいです。。疑惑のビジュアルがなくて残念。。。               goocyoficema.jpg