2008/06/29

Rosee du Matin

     今日はH&Mアーティストでもある三上津香沙さんが作られているBIOのコスメRosee du Matinのクリニックを受けました。Boutique 13Treizeの来春の買い付けの為に何かBioのちゃんとしたコスメを扱いたい。。と思っていました。三上さんとは10数年前に知り合いでH&Mアーティスト以外にもスタイリスト、恵比寿のBarakaというLanvinやAnnとかを扱っているお店のアドバイザーをなさっていて、その中でコスメの開発をなさっています。このRosee du Matinは本当に混ざりけのない純粋なBioのコスメで安心してご使用できます。みんなで直接、三上さんにクリニックを受けるとより説得力があり、うなずきながら聞き入りました。香りが本当に良かった。。嘘っぽくない野性味がありしっかりしていて、脳が緩む香り。。良いモノはちゃんと響きますね。。その後、三上さんが関わってらしているお店に残念な後輩のTOKO(Punkadelics)がバイトしている。。という事なので遊びにいったら残念なポーズ。。。。う〜ん。。TOKOに関してはこれ以上ノーコメントで。。で、三上さんが今一番お薦めなシルクの靴下。。うさぎの会というちまたで話題の冷え性解消のソックス。。シルクの靴下の上にウールの靴下かコットンの靴下をはいて、またシルクの靴下をはいて。。とか数枚はいて寝たり、生活すると冷え性がなくなる。。という事らしい。。今、すっごく話題らしく、女性特有の病気も治ったというお話もあるみたい。。シルクは毒素を出してくれるらしいです。。足の毒素がたまっているところに靴下があたるところから穴が空いてくるらしいですよ。。すごいよね。。で、昨日、さっそく履いて寝たらすっごく深〜く熟睡。。。びっくり。。。でも熱くないんですよ。。寝心地は最高に良い。。本当に効果がある。。。サンプルで頂いたRosee du Matinもつけて寝たら、朝、透明感がありホウレイ線がなくなっていた!!!!!すごい!!!!かなり驚いた!!!!!!                   mikami.jpgrosee-de-matin.jpgtokooko.jpgsoxusagi.jpg

2008/06/26

山田初美さん

今日は朝から取材、打ち合せ。。とバタバタ。。一段落して家にリタを取りにいき、近所のカフェでSmile代表の伝説のプレス、山田初美さんとお茶を致しました。。。私が学生の時に雑誌にいつも載っていらして、初めてエルメスのバーキンを知ったのは高校生の時に読んだ雑誌の初美さんの取材。。 30歳になったらバーキンを買いたい。。と書いてあり、あこがれの初美さんが雑誌で紹介しているから意味もわからず私も30歳になったらバーキンを買おう。。っと思ってしまった、ただのミーハーな読者な私でした。。(笑)プレスというお仕事も初美さんの記事で知ったと思います。。プレスの走り的な存在。。そんなあこがれの初美さんと初めて二人っきりでお茶。。とっても気さくでお話しやくって。。初めて言葉をかわしたのは8年くらい前ですが、私が緊張しちゃってちゃんと挨拶ができなかったとかなり後悔していて。。そうしたら先日、シャネルのパーティーでちゃんとご挨拶させて頂きました。。ちゃんと憶えていてくださって。。嬉しくて。。同じ北海道出身。。という事を知ってびっくり。。急に親近感が沸き、図々しい私は”地元の先輩!!!”とときめいた。。。会話の中からアイディアも沸き、楽しい午後のお茶でした!                  hatusmiyamada.jpg

2008/06/24

DOG MANIA!

  週明け。。曇り空。。久しぶりののんびりとした月曜日。お昼過ぎまでゆっくり自宅でHamiruの仕事をして夕方からリタのカット。クラスカの1FにあるDog Manにいつもカットに出していましたが、Dog Manのオーナーの江頭くんが新しく作った1日2客(2頭?)までというゆったりとしたサロン、リタのストレスも溜まりにくく、リタにつきっきりでケアして頂けるのでDOG MANIAにリタは移りました。ここのプランは2年前に江頭くんがいつかこういう1頭に付きっきりでケアをしてその子の独特なスタイルをより作ってあげたい。。と熱望してできたお店。。リタのあこがれのお兄さんであるドレットのサンパウロくんとも久しぶりに会えて私もリタも大喜び!蛇崩の先にある白と黒のドットなお店です。リタも江頭くんに会えてから本当にリタらしくなりました。江頭くんは飼い主のフインキや空気感を読み取ってトリミングしてくれる天才です!  egasanpaulp.jpgsanpaulp.jpgritaegamayu.jpgrittttooop.jpg

2008/06/21

OPEN準備そして。。

  明日、 6月21日のOPENに青山骨董通りの真ん中、スターバックスの向かい側にBoutique 13 TreizeをOPENさせて頂きます!!!!それに備えて連日、ペンキ塗りや自分でカーテンを塗ったり、壁紙をはったり。。手作りで作りました。皆様、ぜひぜひ来て見てください!!5年ぶりのSHOP ディレクション。。愛情いっぱい込めました。。特に2Fはパリの自分の部屋の空気を入れ込みました。。今回、内装のアイディアでお手伝いしてもらったスタイリストのジャイアンも 駆けつけてくれて最後、一緒に作業。。明後日からパリコレで忙しいのに。。本当に人に恵まれています。。マーキュリーのスタッフもSHOPのスタッフもみんなでお手伝いしてくれて。。愛情を直にお店に注入。。かわいいお店が出来上がりました!  treizeeee13.jpg13open21.jpg13open.jpg13open6.jpgmisinn1.jpghptoooo.jpg13open5.jpg そして!オープニングパーティー当日!!!!マーキュリー代表の廣瀬さんもバッシ!と決めて。。プレスのわこちゃんもかわいく。。スタッフ達も着替えて立ち位置や役割分担。。マーキュリーの人達はとっても優しくって素敵なスタッフ達。。プレスのヘルプはPred PR..慣れた仲間達が脇を固めてくれます!たくさんのプレス関係の方々、友人達駆けつけてくださいました!スタイリストの島津さん、アートディレクターのマユ。。。Bijouのルミチャン、久しぶりの坂下チリちゃん。。昔は自分の衣装を自分で借りにきていた。。久しぶりにあったらご懐妊。。おめでとう。。Tycoonの宮師ご家族。。私の辛い時、いつも励ましてくれる家族のような存在。。歌やCMでおなじみのマユ。。明るくハッピーでまっすぐな素敵な女の子。。今回のスタイリングを担当してくれたクミーズ!!大好きなカスバの令子さんに20歳の時にお世話になりWRで再会したヒステリックの北村ノブさん、おなじみ残念師匠の近田まりこさん、向井由美子姉。。Sindeeのあきちゃんにスタイリストの轟節子、ゆりな。。大御所、大久保篤さん。。もう〜書き切れないくらい。。とにかくたくさん来てくださり本当にありがとうございました!!!!こんな素敵な人達に囲まれてオープンできて幸せです!!皆様に感謝でい〜〜っぱぁぁい!!!!!です!!!!!!!で!!!!!!!パーティーの目玉は今が旬のエア松浦あややのモノマネのはるな愛ちゃん!!!!!もうみんな今か、今かと待ち構えてのライブ!!!!超〜盛り上がりました!!!!!!愛ちゃんも忙しい合間をぬって来てくれて!!!感謝!!!!!!!はぁぁ。。。。お店作りって楽しい!!!!原点に戻れた事は自分にとっても沢山気づかせてくれました。。デザインとSHOP。。両方バランスとって生きて行けたらいいな。。 いろいろな経験を出来て幸せです。。たくさんの出会いに人に仲間に全部に感謝です。。ほっとして最後にぱちり!               hiroseeee.jpgwakoooo.jpg  sutahhuuuu.jpgsutahu.jpgpredddddd.jpgwaidaaaa.jpgminaaa.jpgchiri.jpgkitakimayuuuu.jpgkumikomaki.jpgkitamukaimaa.jpgmina.jpgaichan2.jpgaichann.jpgokuvooo.jpgakineyurisetu.jpgtreize.jpg

2008/06/19

ペンキ塗り。。

6月21日に青山の骨董通りの真ん中くらいにBoutique 13 TreizeというSHOPをOpenさせます。正式にはリニューアルになるのかな。。マーキュリーデザインのBanner BrrettというブランドのDirectionを行うにあたって系列のSHOPの青山のBoutiqueというSHOPを名前を変化させて改めてリニューアルオープンをさせます!2Fを特にいろいろいじらせて頂きました。自分のパリの自宅をモデルに手作業も多く作り込みました。。。パリで買い付けた素敵な雑貨類、モロッコで買って来たVintageのガラス、古いエルメスにシャネル。。アートディレクター近藤真由と選んだ女性をテーマにした本類。。大好きな香り類。。などなど。。パリで1点1点手作りされているHというブランドなどなど。。SHOPに愛情を込めるのに自分達でもペンキ塗り。。パリで私のアシスタントをしてくれている帰国中のユリちゃんも急遽呼ばれて一緒にペンキ塗り。。内装のユタカくんとのお仕事はいつも自分も参加して作り込むのを手伝います。。どうも現場が好きらしい。。私の手もペンキでべとべと。。でもこの作業が大好き。。Fittingも私の手作りなのでぜひ皆様見に来てください。。愛情たくさん入れ込みます!明日も明後日も連日、昼間は打ち合せだらけですが夜は作業。。楽しいです。。今深夜の3時半。。12時くらいに帰ってきてTriptychのお仕事じっくりして一日の終わりにこの日記を書いて寝る。。最近はこんなペースですかね。。はぁぁ。。。充実の毎日です。。     bouti.jpgyuriiiii.jpg                               このペースでお仕事できるのもたくさんの人達に出会えた事やたくさんの陰で支えてくださった人達のお陰さまですね。。こういうお仕事していると誤解もたくさん受ける時もあるし、バタバタで雑になってしまう事で自分は気がつかずに人を傷つけてしまっている事もあるけど、間違ったら誤って誠意を持って心を汚さないで一歩一歩。。と自分に言い聞かせて進むのみですね。。。私のお仕事の場合は作品と行動と結果で見せて行くしか人は納得してくださいません。。ある種、自分勝手は許されないお仕事なのかも知れませんね。。出会った人達に感謝をして愛情こめて。。さぁ!明日もペンキ塗りです!おやすみなさい!   teee.jpg

2008/06/16

Verbalくんの。

今日は9月に新しくopenさせる新プロジェクトの買い付けでかなりかわいいものを発見!m−floのVERBALくんのアクセサリー。。。とっても可愛くってかなり上がりました!!!マイケルのお顔のアクセサリーとご本人達がToy Jewelyと呼んでいる可愛いアクセを買い付けた。。かなり上がってオーダー。。これ!というのを見つけた時は本当に上がります!9月には皆様にお披露目できると思うのでかなりありそうでないSHOPに仕上がる予定です!お楽しみに!VERBALくんとプレスの遠藤くんとかわいい2ショット!   varval.jpg 

2008/06/14

ようやく週末!!

ようやく週末です。正直この数週間、 殺人的スケジュールという感じでした。特に今週はピークで忙しくスケッジュール帳で打ち合せの数を数えてみたら37本の打ち合せ。。自分でもよくこなしたな。。。と手帳を見て胸をなで下ろしておりました。。。現在、3つのプロジェクトを抱えております。その中のブランドのSHOPのリニューアルを来週に控えて、バタバタ。。9月も2つのプロジェクトで4つSHOP OPENなのでその準備等など。。Triptychの事を朝早く起きて午前中じっくり取り組み、午後からそのリニューアルのSHOPの打ち合せ、夕方ももう一つのプロジェクトの打ち合せ。。楽しいけど久しぶりに体力と時間の限界と戦っております。これが独立したって事ね。。。と実感。。が!今日は週末!!!!午後までお休み!!!素敵なライトを友人からプレゼントされてニコニコ!地元北海道の美味しいアスパラは一ヶ月待ちで叔母が予約をしてくださり、送って下さいました。旬の野菜を摂るとエネルギーがわきますよね!今日は何を作ろうかな!!!午後からのお仕事は新しいSHOP用の家具探しだからそんなに仕事っぽくないし、週末って感じです!まずはゆっ〜〜くりお風呂に入ってのんびり!!!! 浸かるぞ!!!!!!!!浸かってあ”ぁ”””〜って言うぞ!!!!        lightooooo.jpgaspara.jpg

2008/06/12

結婚おめでとう。。。

  今日はスタイリストのくみ〜ずこと斎藤くみちゃんの結婚祝いご飯会を仲良しチームでしました!すっかり10年以上のおつきあいですがくみ〜ずって本当に裏表なくって気持ちのよい人。。いつも笑っていて、会う時にいつもお土産を持ってくる人。。心の温かい人。。大好きな人。。そんな大事な後輩が結婚したからみんなで腕をふるってご飯会!アクアガールの後輩でもありWRも一緒に盛り上げてくれた大事な妹分の細川きょうこちゃん、KOKOBUKIのスエ、WRを卒業して今も活躍のえみとみんなでお祝い。。この4人、恐い事に出会って10年以上の月日が経っている。。きょうこは19歳の時に私がアクアガール1号店の店長をしていた時に面接に来てなんてかわいい子なんだろう。。と思って採用し、WRにもついて来てくれて大変な時期を一緒に乗り越えて来てくれました。今ではすっかり一児の母。。空太というかわいいベイビーが天使のような笑顔で。。。。KOKOBUKIのスエもアクアの後輩。。WRに来て一緒にブランドを立ち上げたり、沢山の経験を一緒にしました。本当に妹のよう。今でも何でも話し合う関係。。。えみは友達の彼女で知り合いからWRに入ってきた。。みんな仲良し。。本当にかわいい妹分です。。みんなが大好きなくみ〜ずにお祝いの笑顔。。。本当におめでとう。。。本当に良かったね!!みんな10数年の友人だからどんな想いや経験をしてきたか知り過ぎてる。。だからこそ幸せがあると心から喜べますね。。素敵な後輩達です!はぁ。。素敵で大事な仲間がいるって本当に幸せですね。。で、そこへきょうこの旦那様のSindee代表でもあるマサルくんが。。誕生日のリタに釘付け。。。空太もかわいいけど、リタもかわいい。。でれでれ。。早く犬を飼いたいと言いだすしまつ。。今日が誕生日のリタは本当に犬嫌いの人を犬好きにしたり、きっかけになる犬なんです。この子は不思議な力を持っているな。。と思います。。自慢の私の娘です。。たくさん皆様からリタへお誕生日メール、ありがとうございました。。リタは幸せものです。。これからもリタを宜しくお願い致します。      kumizuzuz.jpgsanninn.jpg kyoukoko.jpg mawaru.jpg

2008/06/11

リタの誕生日

     6月11日はリタの誕生日です。3歳になりました。来た時は今の半分もない小さくって躰の弱い子でした。初めて家にきた日に肺炎になってすぐに入院。。泣きながら看病しました。今はすっかり大きくなって好き嫌いは多いですが良く食べます。この3年間はリタが居てくれたからより幸せな時間がいっぱいありました。一緒に泣いてくれたり、一緒にパリに行ってくれたり。。たくさん不自由もかけてしまった事も多かったし、寂しい想いもさせた事もあったけど、いっぱい励まして側に居てくれました。私の気持ちを本当によく理解してくれているんだな。。って思います。話している事もよく解ってくれる。。本当に家族です。ずっと一緒に居てね!リタ!            rittttttyui.jpg     

2008/06/09

まったり誕生日

まったり同盟の麻生久美子ちゃんが近々お誕生日。。みんなのスケジュールが合わなそうだったのでちょっと早めのまったり同盟3人だけのシークレット誕生日会。。誕生日までまだ数日あったから久美ちゃんはただのご飯会だと思い来た様子なので。。狙いと通り。。とおみゆとにんまり!昨日はおみゆと久美ちゃんのプレゼント探しやらもろもろの準備の為、新宿〜青山まで奔走していた。。ぴったりのプレゼントも見つけて上がりっ放しの私たち。。そのプレゼントを渡したら久美ちゃん涙ぐんで”友達っていいね。。”ってぽそっと言う。。この3人ってより特別な関係になってきたな。。って思う。。私がパリに行く時も泣いてくれたり、内緒で箱根の温泉に連れて行ってくれたり。。久美ちゃんが主演女優賞を受賞した時に私たちが監督さん達と一緒に円卓に座ったり(これはおかしい。。と思った。。)こんなに信頼ができて、支え合える友人関係って求めてもなかなら作れない。。と思いました。いろいろなタイミングとか考え方の同じさ、違いさが上手い具合にかみ合って、影響し合って。。すごく大事な関係。。自分達の関係と信頼は私の誇りです。。そう言いきれる出会いをできた人生って幸せだな。。って心から思います。本当に素敵な関係です。今年は久美ちゃんにとってすごい年になっていく様子。。心から私たちは応援するし、友人として支えるね!って言いながら私もかなり、かなり支えて頂いております。そんな素敵な初夏のディナーでした。。今日もぐっすり眠れそうです。おやすみなさい。       kumikokokooo.jpg kuuuuumiiiiii.jpg