2008/01/19

三春会

数ヶ月に一度、三春会をやっている。WWDというファッション業界向けの新聞の副編集長の小田島千春とバーニーズNYのバイヤー鈴木春と私し、福田春美の三人が名前に春がついているという理由だけで数年前からご飯を食べるようになった。毎回、面白いところを探してご飯にいっている。今日は代々木のカンボジア料理。一皿400円。。すごいよね。。
座ったとたん、ドリンクを聞かれる。日本語があまり通じない感じ。。でも美味しかった。。

同じファッション業界にいるが、職種が違う。服を作る私、買い付ける春さん、書く千春さん。。と面白い会である。仕事っぽくもなく仕事っぽくもある。良い距離を保ちながらもう数年続いている。WWDの小田島千春は駆け出しの記者だった頃から彼女の文章が大好きで自分の記事を書いてくれる人の中で一番好きな書き手です。人懐っこい性格と鋭い眼力、表現力の豊かさとわかり易い文章は天下一品です。鈴木春さんはインド生まれ。。かな、、育ちかな。。とにかく不思議で独特なゆるやかな空気を持っている人。買い付けの時にNYで骨折しながらもミラノ、ロンドン、パリまでくる。。凄い。。でもおもしろおかしく話をする。一人でどんどん買い付けにいく。サンタフェまでも。。この人は根っからののバイヤーなのかも。。そんなバラバラなタイプの人達とご飯にいくのは面白い。ファッション、ファッションしている人はあまり好きではない私としては居やすい人達。彼女達はファッション業界にいながら、ファッションっぽくない人達。どちらかというと人生の一部として楽しんでいる。。だから好き。人間観察しちゃいます。。なので二人の会話を楽しみながらこの写真が撮れました。。次はどこに食べに行こうか。。

sanharu1.jpg

2008/01/11

お正月2

元旦をダラダラに過ごしたら、咳をしていた強さんの風邪が移ったみたいで2日はダウン。。熱がでましたがインフルエンザではなかった。。良かった。。3日はパリからHのデザイナーのヒロくんがうちに一泊するのでスタイリストの真澄、アートディレクターのまゆ、ココブキのスエ、Hecのセキくんが遊びにきた。ヒロくんが実家のある新潟の美味しい幸を持ってきてくれて、パリからはチーズ、私の実家からは美味しい魚介類。。なんか美味しい。。。またここでダラダラ。。お正月ってなんて良いんだろう。。ダラダラしていても申し訳ない感じもなくたのしくダラダラできる。。日本のお正月はいいですね。。私はいつも写真を撮ってから数日後に書き込むのでちょっとラグがあります。。なので明日は7日で明日からお仕事です。。しっかりお仕事です。。かなり切り替えていかないと。。サンプルが上がってき始めます。。。う〜ん、身がひきしまる思いです。。さらばダラダラ生活。。。

masumi31.jpg3niti.jpg
masumi2.jpg3niti21.jpg

2008/01/02

元旦

元旦の夜は東京の実家と勝手に呼んでいるスタイリスト馬場さんと博美さんの新婚家庭にお邪魔しました。博美さんから元旦は何やっているの?と電話がありお父さんが来なさいっていってるよ。。ってマジで実家のようです。普通の主婦じゃないみゆきちゃんと一緒に遊びにいくとうちのお兄ちゃんの野口強兄やんもいて、大食い選手権にでれそうな重人くんも合流しておせちとみんなでしゃぶしゃぶ鍋。。その後、お鍋にカレーを入れてカレー鍋。。美味しい〜。。馬場さんのお料理は本当に美味しい。冷蔵庫がお取り寄せの美味しそうなものがいっぱい。。幸せぇぇ〜。。テレビを見ながらみんなでコメントしながらのんびり元旦が過ぎていきます。途中、私はあまりののんびりさにうとうと。。居心地の良さに本当に実家のようでした!!来年も元旦にお邪魔しまぁ〜す!

baba.jpgbaba2.jpgbaba3.jpgbaba5.jpgbaba4.jpgbqbq6.jpg

2008/01/02

お正月

あけましておめでとうございます。
目黒不動尊に集合してお参りしてきました。日本のお正月は良いですね。
今年も宜しくお願い致します。

       fudou3.jpg
fudou1.jpgfudou.jpg