2007/11/30

ゆずこしょう〜の会。。

ゆずこしょうの会。。粒こしょうの会とほぼメンバーが一緒。。なぜゆずこしょうなのか。。は言えませんが。。。
スタイリストの宮島くん、斉藤くみ、アートディレクターの河原さん、KOKOBUKIデザイナースエ、おなじみの普通のお主婦じゃないみゆきちゃん(最多出場)。定期的に会っているメンバー。。冬だからお鍋を食べよう。。と六本木の石頭楼へ。。たっぷりのごま油の中に豚肉、牛肉、カニ、海老、野菜がたっぷり。。台湾のお鍋。。身体があったまります。最後はラーメンを入れて。。こってり美味しく頂きました。。気楽なメンバーで楽しい会話。。。くだらない会話。。。結婚観などなど。。友人だから話せる会話。。大笑いのうちに終わりました。はっぁ。。美味しかったぁあぁ。。

yuzukoshou1.jpg

yuzukosho.jpg

2007/11/29

主演女優賞!!!!!!!!

まったり同盟のメンバーでもあり、大大大親友でもある、女優の麻生久美子ちゃんが報知映画賞の主演女優賞に選ばれました!!!!!!!!おめでとう〜!!!!!!!!!!!作品は”夕凪の街桜の国”。。一年前くらいに原作の漫画を見せてくれて、やりたい役が来た!!と言って嬉しいそうに話してくれた。。その後、撮影前後からいろいろ、いろいろ、いろいろな想いがあり、彼女はどんどん役に入り込んでいった。。その様子は凄かった。。その頃、忙しい合間をぬってまったり同盟や二人で岩盤浴に行ってはたくさんの話をしてくれた。。お互いに人生観や仕事の事を語り合った。。彼女は最後まで自分をブラさず、やり抜いたと思いました。。その想いは凄かった。。今日、報知映画賞の発表でお花を届けた。。数日前の日記で内緒の乾杯はこの事。。本当に本当におめでとう〜〜〜♡♡♡人間的にも女優的にも女性としても素敵な素敵な久美ちゃんです!!!!!
私も涙がでる程嬉しかった。。。。本当に、本当におめでとう〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

houchi1.jpg

数日前に代官山のカフェでまったり同盟3人でお茶をする約束をしていた。。愛車のチェロキーを運転中の久美ちゃんから電話があって泣きながら受賞の報告があった。。心から喜んで、涙目で私たちの前に現れた。。湯上がりのようなほっとしつつ、高揚していた表情が印象的だった。。。私たちも本当に本当に喜んだ。。。久美ちゃんが着いてから3人でカフェオレで祝杯を上げた。。本当におめでとう〜。。。。。私たちの友情もまた深みを増しました。。。まったり同盟最高〜!!!!!久美ちゃん最高〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

houchi21.jpg

2007/11/27

治りましたぁぁ。。

お久しぶりです!やっと写真がアップできるように治りましたぁぁ。。原因がわからず。。今、急に写真が載せられるようになりましった!ほっ。。って治ったとたん、CASBAで騒いでる様子で。。

まったり同盟の久美ちゃんとみゆきちゃん、まったり妹分のスエで久しぶりにCASBAへ。。このメンバーでカスバは初めてかな。。馬場さんと重人くんとレイナちゃんと岡沢くんと遭遇。。端の方でまったり同盟はくだらない話で盛り上がる。。馬場さんを見るとなんかほっと安心します。。なんでだろう。。この人の空気って。。お父さんのような、子供のような。。令子さんは相変わらず、チャ〜ミング。。Numero tokyoの令子さん特集6ページには驚きました。。すごいメンツで。。令子さんが人を大切にしてきた証拠ですね。。素晴らしいす。。重人くんは以前に馬場さんのお家にカレーを作って遊びにいった時にカレーは飲み物って言いながらあっという間にカレーを飲み干してびっくりした。。レイナちゃんは昔NYのマークジェイコブスのSHOWの時に軽くお会いしていて、先日パリの馬場さんの結婚式でお会いした以来。。かわいい人でした。。

casba2-1.jpg
まったり同盟2人と妹分のスエは私がパリに住んでいる疑惑でかなり盛り上がられた。。まぁ、正直、東京にいる方が長くて。。(でも!!!でも!!!仕事でパリに戻れないんですからね!!!!!) さよなら会を3週間連続行い、最後の方は盛大に大御所のスタイリストさん達、編集者などなどたくさん来てくれてかなりお派手な会をしてしまって。。そうなると東京に居づらい居づらい。。。でも!!!仕事で東京にいるんで。。マジで。。昼間はしっかり次のコレクションの準備で急がしいんです!!!次のアイディアを今、見せる事ができないのでお写真はございませんが。。。本当に仕事してますからね!!!!!って叫びながら飲みました。。この3人って人をいじるのが大好きで。。いじりだしたら悪魔のような目で生き生き私の疑惑を嬉しそう〜に話す。。ホント、悪友です。。でもみんな大好きですけどね!!この日は内緒の乾杯だったの。。28日以降にお話しますね。。素敵な素敵なお話があるんです。。。

casba2-2.jpg

2007/11/19

その後。。&渋谷の歩き方。

その後、写真がアップできていません。写真なしで失礼します。なんとか来週には治しておきます。文字だけですがこんな時も良いですね。。。急に寒くなりましたね。。今日渋谷まで歩いていったのですが、寒さもあって何も寂しい事とかないのにとっても寂しい気持ちになってしまいました。危ない、危ない。。次のシーズンの事とか考えだしているこの時期は心がナーバスになりやすいので、ついつい感傷的になってしまいます。。気分転換に渋谷へ。。いつものコース。。。東急ハンズに行って、パルコの本屋に行って、駅前のコージーコーナーでシュークリームを買ってフードショーへ夕食の買い出し。。いつものパターンです。東急ハンズ渋谷店はどこに何があるか把握しています。エレベーターは自分で操作しないと気が済みません。他の人の操作だとドアをしめるタイミングとか気になっちゃって、落ち着かない。。乗ったとたん、操作ボタンの前の位置をキープします。うざいでしょ。。この性格。。。その後、スタバの前を通り抜け(時間がある時はスタバに寄るが今年は大好きな冬限定のアップルサイダーナントカ。。が発売されていない。。のでスキップ。。超〜美味しいのに。。)脇からパルコの地下へ。。洋書ロゴスで資料本と雑誌をチェックする。。今日は収穫はない。。(毎週行ってるからどこに何の本があるのがわかるから新しい本がどれかわかる。。)そして公園通りを降りて駅前へ。。。長年の好物。。コージーコーナーのシュークリーム。。。最近は行列も出来るシュークリームとかありますが、私はやっぱりコージーコーナーの100円のシュークリームが一番だと思います。クリームの重み、シューとのバランス。。完璧です。。私、特にB級グルメ好きとかでもないです。ちゃんと美味しいものが好きです。。なのでこのシュークリームは本当に美味しいです。。最近食べてない方食べてみてください。本当に素晴らしいと思います。で、フードショーへ。。今日の夕食はスンドゥブ鍋(おぼろ豆腐の辛い韓国鍋)最近、韓国料理にはまっています。辛いもの得意じゃないのですが、ナムルを手作りしてから急にハマりだしました。。意外と自分で作れちゃいます。。明日からは次のシーズンの生地をそろそろ決め込まなければ。。。怒濤の日々です。。

2007/11/13

3GreatAmerican Vocies

昨日、武道館見てきました!Carole Kingから始まり、Fergie,そしてMJBlige…ヤバいです。。正直、武道館だし(武道館、いまいちきちんとし過ぎて盛り上がりきれないんです。。)このメンバーで逆にどうまとめるんだろう〜〜。。。と微妙な印象だったのですが。。。もう本人達の気合いが違いました。大好きなCarole Kingはピアノとギターだけ。。でも声は全然変わらず力強くかわいらしい。。歳をとってもかわいらしい。。本当に変わらずチャーミング。。すごく楽しんで歌っている心地よい時間。。。次のFergieは数曲しか知らないし。。なんで彼女だったんだろう。。と思っていましたが、すごかった。。何が凄かったって、歌がめちゃくちゃうまい&超〜かわいい&踊れる。。楽しいSHOWでした。。気合いという点ではこの並びだと彼女の取り組みは凄かった。。そしてMJB…ダンサーもいなく、バンドと黒いシンプルな衣装の彼女。。声の迫力だけ。。余計な事はしない。。まじでレベルが違った。。本当に魂の叫び。。一言一言にメッセージの意味を込めて人の心に届くように歌っている。。最後は3人で。。Carole KingのなんだっけなんとかWomenという曲。。女性の心を歌っている曲。。。3人で歌って。。。もうこちらは涙ものでした。。。素晴らしいライブでした!!!!!!!!!今日、最終日なんで当日がちょっとあるらしいので皆様行ける方は行ってみてください!!!!!なんか写真を更新するのに調子が悪くて。。
文字だけでごめんなさい。。

2007/11/05

週末ランチ

週末ランチ。。CMなどの監督でおなじみで、やさしい笑顔が印象的な谷田監督と奥様でマネージャーでもあり、熱き心を持つ母でもあり、やんちゃな女でもある早苗さん、そして天使のような笑顔のかやのちゃんと麻布の近くの富麗華でランチ。。久しぶりののんびりランチ。。美味しいし、生演奏ありでいい感じでした。。その後、ご自宅にお邪魔して(っていつもですが。。)かやのとシュレックを見る。。子供と遊ぶとすごく自分のずれてしまっている感覚を考えさせられる。。良い時間でした!また行きましょう〜!!!担々麺の追求の為!!!!次はどこ行きましょう〜?!!!!!辛っ!!!!!

tanida.jpgtanida21.jpgtanida3.jpg

2007/11/03

貧血

金曜日の夜だというのに昨日から続いてる貧血でとうとうダウン。。小さい時から季節の変わり目や気温が急に上がったり下がったりすると貧血になる。10年以上の友人達からはケツって呼ばれている。貧血で”ケツ”情けないあだ名である。。今日はDVDを見てリタとのんびり過ごそう。。。クラクラ。。字幕は目が追いつかなそうだから日本映画に。。と思ったら結局、HDに撮り溜めていたお笑い番組を見てゲラゲラ笑って過ごしてしまいました。。。深夜、パリから来ているAudeがAFのパーティーからもどりぺちゃくちゃ。。もうひとりの同居人も戻りぺちゃくちゃ。。こんな週末も嫌いじゃない。。
k2221.jpg

2007/11/01

The Best Halloween Party in Tokyo!!!!!!

ハロウィ〜〜ンパーティー。。。カスバの令子さんが10時からDJするので来て!!というので行ったら。。ハロウィーンで。。そんな日だとすっかり忘れていた 近田まあこさんと8pcsの向井さんと私は仮装なしで行ってひんしゅく。。みんなすごい仮装でハイテンション!!!!!令子さんは風邪を押して盛り上げていました。。その後の体調が心配。。と思いつつ、お酒が飲めない私がテキーラ飲んで上がって帰りました。。私の悪い癖で酔うとみんなに電話する癖があり、昨日、電話した20人くらい。。本当にご迷惑おかけしました。ア行から電話していってごめんなさい。。今、酔いがさめて反省しています。。朝、5時です。。寝ます。。

hollow11.jpghollow8.jpghollow7.jpghollow5.jpghollow1.jpghollow2.jpghollow6.jpghollow101.jpg