2007/10/31

Rina’s Birthday!

Pred.PRの松沼リナのBirthday Party!!!   いつも爽やかでまっすくで正直で自由すぎるリナの事が大好きでしかたがない人達が集まりました!!!!本当に愛情たっぷりの笑顔、笑顔!!!!!本当におめでとう〜。。。素敵な誕生日でしたね!!!
rina14.jpgrina3.jpgrina8.jpgrina10.jpgrina2.jpgrina6.jpgrina12.jpgrina.jpg

2007/10/29

TRIPTYCH SS

Triptychの春夏の展示会を行いました。たくさんのバイヤーさんが来てくださり、楽しんで買い付けしてくださっている様子を見て嬉しくなりました。本当にありがとうございました。。温かい時間でした。。今回は初めてパリで考えたコレクション。。自分の中の余計なものが取れて素直に作れたコレクションだと思います。DAVID HAMILTONの世界観とパリの自分の部屋の光がシンクロして今回の作品に仕上がりました。小説家が自分の事を主人公に置き換えて書いていくように自分の心境を作品にしてきました。ようやく自分に無理をせずに作品に向き合えるようになってきたのだと思います。数年間、出口がわからなかったトンネルを抜けたような気分です。トンネルの先にはまだまだ、まだ先があり、進む度に葛藤が具体的になり、一つ一つクリアして納得していかなければならない。。迷った時は針と糸と生地と関わったたくさんの人達を思い浮かべて自分をぶらさないようにしていく事を大事にしています。明日からは次のコレクションへ。。その繰り返し。求める人達の喜ぶ顔を思い浮かべながら作るのが好きです。

ss.jpgss2.jpgss3.jpgss5.jpgss4.jpg

2007/10/24

2次会。。凄い。。。

大川ちゃんの結婚式の2次会。。クラスカを借り切っての大パーティー。。。。
マイケルのそっくりさんやら平井堅のそっくりさんやらが盛り上げ、DJキリマンジェロ、DJ花見が登場してぐっちゃぐちゃ。。かなり騒いで歌って、大笑いして二人の幸せを祝いました!!!楽しい友人達がかなり盛り上げます!!!
二人の事が大好きだからみ〜んな笑顔&キャラでお祝いしています!!!

2jikai7.jpg2jikai10.jpg2jikai-11.jpg2jikai.jpg2jikai22.jpg2jikai4.jpg2jikai-13.jpgg.jpgsue1.jpg

2007/10/23

Wedding

我らの仲間、PredPRの大川博子が結婚をしました!7年間の友人でPVとかを撮っている映像監督の田中くんと結婚しました。本当におめでとう〜。。。本当に嬉しいです。二人の事を数年だけですが見て来て、一緒にお仕事したり、私の初めてのパリの展示会も二人共お手伝いに来てくれて心強かった。。その二人がそのパリの展示会をきっかけに交際し結婚!!!Ttiprtychとしても嬉しい限りです!!!!!皇居の前のパレスホテルの中の全面がガラス貼りで皇居が見え、光がとてもきれいな結婚式。。クラシックなのに二人のラフな性格が出たとってもゆったりとして温かい結婚式。。すごく新鮮な式でした!!!変にしゃれていなくて。。二人の人間性が素直に出て心のきれいさと光のきれいさが合わさった素敵な素敵な結婚式でした!!!本当におめでとう〜。。。。一生、応援していますね!
hiroko10.jpghiroko.jpghiroko5.jpghiroko3.jpghiroko11.jpghiroko7.jpghiroko9.jpg

2007/10/21

時差

数日前に東京に着きました。来週から展示会の為です。完璧、時差。。年々、時差に弱くなります。夕方、眠くなり仕事が終わると家で仮眠を取ります。その後、深夜2時くらいに目がさめてワイドショーが始まる時間くらいまで起きています。パリの朝の柔らかい光もきれいだけど、東京のパキっとして色の発色が微妙で未来的な東京も素敵です。はぁ。。時差、きついけど朝を楽しめるので嬉しい。。けど。。リタも時差中でぐったり。。

asa.jpgasa2.jpgr0014140.jpg

2007/10/19

CDG

さぁ、東京の展示会に向けて愛犬リタとまたフライト。。CDGに。。この空港、古い方が好きですが最近、仕事の関係上、違う飛行機会社に変えたらターミナルも新しい方に変わってしまって。。ターミナル1の方がなんか古いスペーシーな感じが好きで。。。

自分だけ行き来している時より、リタと移動する時はちょっと緊張というか、すごく気を使う。預ける時にリタはブチ切れていた。。ほんと、そうだよね。。ごめんね。。と後ろ髪を引っ張られる想いで別れる。。鳴き声が響き渡っていて、早めに中に入った。。切なくて。。何度も人に預けようと思ったけど、1ヵ月とか2ヵ月、捨てられた。。。ってリタに思われるよりは12時間のフライト、がんばれ!って。。15時間後には再会できる方がいいと思って。。パリは二回往復しているし、国内は4回往復しているし。。本人もわかってきていると思って。。親として判断は間違ってないと思いたいところです。。が。。さぁ、もうリタを乗せてしまったものは仕方がない!!!東京モードに切り替えなければ。。っと思いつつ、機内の映画なんだろう。。
toukyouhe.jpgtokyohe.jpg

2007/10/18

Home Party

明日、東京。。という夜に15区に住んでいる友人のヒロコと彼で建築家のセルジュの自宅で秋の味覚のセップ茸パーティーをしてくれた。ちょくちょくお邪魔しているお家はいつも素敵。セルジュは本当におもてなしとお料理が素敵です!セルジュの作るアイディアにはいつも驚かされる。。今日はキノコのソテーとフランボワーズのサラダ。。これがめちゃくちゃ美味しい。。フランボワーズの酸味が効いている。。セップのパスタ。。でヒロコが作ってくれたイチジクのティラミス。。パリな夕飯。。いつも素敵です!!&セルジュの友人の俳優さん。。らしい。。。歌が素敵でした!
さぁ、明日は東京。。また切り替えなければ。。

serge.jpgseruge1.jpgseruge2.jpgseruge3.jpgseruge5.jpgseruge7.jpg

2007/10/18

美しい表情

写真の中の女性の顔を見て魅入ってしまう事が10代、すごくありました。同じ写真を何十回も見てしまう事がたくさんありました。きれいな表情や視線、曲線。。年々、そういう写真に遭遇する事が減ったのか、自分の感度が悪くなっているのか。。とたまに真剣に考えます。久しぶりに魅入った写真がパリの街中に貼られています。本当に美しい。。なんとも言えない素敵な表情。。
bpnn2.jpg

2007/10/17

のんびりパリ2

Fashion Weekも終わり、久しぶりに休日。。何週間ぶりの休み。。一人で過ごす久しぶりののんびりパリ。。
kaeru.jpgkaeru2.jpg
リタも久しぶりののんびりと日差しでウトウト。。明日、日本の展示会の為に東京に出発。。書類などをまとめる。。リタの検疫があるので慎重に用意。。明日、12時間のフライト。。リタにはいつも申し訳ないと思っています。
kaeru3.jpgkaeru4.jpg
 近所のLes Hallの広場までリタと散歩。大好きなキースヘリングの絵が飾っている大好きな教会へ。。ここの窓、ハートなの。。わかるかな。。なんかいいでしょ。。キースにハートで。。
kaeru5.jpgkaeru6.jpg
5月にパリに住みだした最初の2ヶ月はあまり人に会わずにちゃんと自分の時間をたくさん取りました。寂しい時間もいっぱいあって。。真っ黒のリタと飛行機に乗せられるだけの荷物持って、突然パリに来て、からまわりしながら悪戦苦闘して街になじもうとしていた時にこれは魔女の宅急便っぽいな。。と。。。黒いジジならず、黒い犬リタと私が戸惑いながらも生活している感じ。。と友達にメールしていたのを思い出したら目の前に看板が。。ちょっと驚いてくすっと笑えて。。温かい気持ちになりました。ユーミンのあの曲、口ずさんでいました。良い曲なんですね。。って気づいた。行ったり来たりだからまだまだだけど、ちょっとずつ街になじんで行っている感じ。。
kaeru8.jpg何げにいつもいるでかい顔。。教会の前。。それにしてもこいつの存在がいつも気になる。。

2007/10/12

WR

WRの後輩達が買い付けに来ていたのでようやくご飯に行けました!大阪のお店のいっし〜、バイヤーのナオちゃん、私の前のアシスタントのマリィ、今はWRの買い付けで来ています。初めてあったのは面接の時かな。。もう何年も経ってすっかりWRの中心メンバーに成長してくれてがんばっています!へたくそなりに人を育てて来て、彼女達なりにくじけた時期もあって、こうして一人前になってパリでこ一緒にお茶してベラベラ話をしている事が嬉しくて、嬉しくて。。人が育つ喜びと後輩達が夢だった仕事について葛藤している様子を見れて幸せです!!いつも応援しています!

wr.jpg