2007/08/29

浅草2

浅草は職人さんの街。革を探しに行ったり、靴屋さんと打ち合せしたり。。年に数回行きます。せっかく行ったら浅草寺にお参りして天ぷらかお蕎麦か洋食を食べて帰ります。おみくじは吉でした!

asakusa.jpg

なぜかジョニーデップな観光客がいて。。謎。。

asakusa2.jpg

2007/08/29

浅草 1

浅草に行ってきました。遊びじゃなく靴屋さんとの打ち合せ。。靴の紙型の先生のところで次の靴の形のうちあわせ。。
職人さんの現場に行けるのはいつもわくわくします。石川さんに靴の型におまかせしてもう数年が経ちます。安心してお任せできるので打ち合せも早い。。これからも宜しくお願いします!

shoes.jpg

shoes2.jpg

2007/08/26

マリーアントワネット

ちょっと前の話ですが、ベルサイユ宮殿に行ってきました。パリは何度も行っているし、数ヶ月前から住んでいましたが初めてベルサイユいきました。マリーアントワネットの寝室が本当に可愛くて可愛くて。。。女の子でこの部屋が嫌いっていう人はいないと思う。。っていうくらい本当に可愛い。。。。綺麗で綺麗で。。。女の子のあこがれですね。。それにしてもベルサイユは広い。。行った人達から疲れるよ。。と言われていましたが、ゴーカートみたいな車を見つけてレンタルしてドライブ気分で広大な庭を疲れずに廻れました。これは便利です。ベルサイユに行く人には絶対オススメです。東京からKOKOBUKIのデザイナー、スエが遊びにきて、パリ在住のコーディネーターアシスタントの花恵ちゃんとかなりENJOYしました!あの広さを歩いたら本当に疲労で綺麗な庭も楽しめません。ゴーカート、絶対におすすめです!

mary.jpg
suehanae.jpg

2007/08/25

大好きな人達3

大好きな人3は大親友で女優の麻生久美子ちゃん。。まったり同盟の仲間。。。この数年、家も近所だという事で一週間に3日は会ってべらべら、一緒に岩盤浴に行っては汗だらだら、一緒にジムに入ったり、旅行に行ったり、犬のしつけ教室に通ったり。。。とにかく楽しくていろいろな物の価値観も似ていてほんとに良く一緒にいます。こんなに自然体の人はなかなかいません。。びっくりするくらい自然体。始めて会った時はお互い何者か知らないで仲良くなって後からお互いの職業を知ってへぇぇぇ。。。そうだったね。。って。。そのうちにお互いの仕事の相談からびっくりするくらいくだらない事まで話してすっかり家族同様。。。泣いたり笑ったり励まし合ったり。。。なくてはならない友人の一人です!!素敵な女優さんでもありますが、素敵な女性でもあるんです!!

kumi27.jpg

2007/08/22

大好きな人達2

大好きな人2は、みゆきちゃん。まったり同盟の仲間。。一応、普通の主婦?!!だけど普通の主婦じゃない不思議な人。普通の主婦にしておくのがもったいないが。。それがきっと彼女の素敵な空気を作っているのかも。。。とっても素敵な人!今日が誕生日!!おめでとう〜〜!!!パエリア食べながらお祝い。。ここ数年、本当にいつも傍にいてくれて勇気づけてくれたり、いっぱい笑ったり、語り合ったり。。本当にいつもさわやかな空気を出してまわりを笑顔にさせます。
お誕生日おめでとう〜〜!!!!!!!!!!!!!!

miyuki2.jpg

2007/08/22

パエリア

パエリアを食べました。美味しかったぁぁ。。。カレーは飲み物っていって食べる人ってるけど、昨日はパエリアが飲み物ってくらい、パクパク。。女の子達もみんな3杯くらい食べておこげのところをガリガリ削りながら。。白ワインをコクコクのんで。。おこげをガリガリ。。。止まらない。。。そんな事していたら後でお米がふくれてお腹がいっぱい!!!!!!!!!
たくさんおしゃべりして楽しい夜。。まったりしながら自分の家や人の家でのホームパーティーが一番好き。
昨日も楽しい夜でした!

paeria2.jpg

2007/08/21

大好きな人達 1

大好きな人達は本当に心もキャラクターも笑いも本当に素敵すぎて。。。 
私は素敵な友人達に囲まれていつも幸せもらっています。本当にありがたいです!
大好きなスタイリスト馬場さんとパリで姉のようにお世話になっているコーディネーターの博美さん。
この素敵なご夫妻は28年間のお付き合いを経て今年、結婚!  先月、パリの郊外の宮殿で結婚パーティーをして150人ものお客様が全員、笑顔、涙、笑顔。。こんなに笑顔だらけ。。っていうくらい本当に素敵な結婚式でした!!
28年間いろいろあっての結婚。。。ホント、私たちに勇気を与えてくれました。
そんな伝説的なご夫婦。。 今日も馬場邸でパエリアパーティー。。博美さんがパエリア、馬場さんがおつまみをいろいろ作ってくれるそう。。楽しみ!

babahiromi.jpg

2007/08/10

ゆっくりな刺激

少し前に仕事で東京に戻ってきました。すごく暑くて暑くて夏バテしています。今年のパリは涼しい夏でちょっと前まで7月だというのに革ジャンを着ていました。パリの時間はゆっくりですごく居心地が良いです。またパリに住みだして2ヶ月ですが、そのわりにはもともとの友人達も多いのでかなり助かっていますが、寂しい時間もたくさんあります。あまり一人でいるのが苦にはならない方なので愛犬のリタとゆっくり散歩したり、家でずっと絵を描いていたりして東京にはないゆっくりを楽しんでいます。すっごく望んでいた時間の使い方。。リビングに電気がなくって気に入るライトが見つかるまで半月、キャンドル生活。。昔の人達はこの光の中で夜を過ごしていたのかと。。ロマンティックな気分になります。。けっこう良い年齢になって自分なりにいろいろな経験をしてきましたが、初めての海外生活。。小さい事で感激したり、苦労したりが面白いです。こんな刺激を何年も求めていた。。ゆっくりな刺激。
良いですね。ゆっくりな刺激って。。20代じゃわからなかったかも。。

heya1.jpg

2007/08/08

はじめまして

今日から日記を書きます。パリと東京の行ったり来たり生活を楽しんでいます。ちょっと大変ですが愛犬のリタと
行ったりきたり。。2ヶ月毎にパリと東京を行き来してたくさんの人と物と感覚に出会って正直な気持ちでTRIPTYCHを表現できたらな、、と思っています。友人達にパリ日記をメールで書いていたらこれは公開しないと。。と言われたのとたくさんの人にTIRPTYCHの姿を知ってもらいたいので暇なお時間とかあったら時々のぞいてみてください。

dsc00160.JPG